2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧
瞬間的に昔呑んだポムロールを思い出す。なんか、理由もなくポムロールなんである。33540 Saint-Félix-de-Foncaude だが、上記住所で調べると場所は分からない。
電波にして、要らなくなった銅線を回収して売ったら、利益出るのか?
とにかく暑くてダレていて、エアコン入れてもダレていて、ちっともヤル気が出ない時には…コーヒーの力に頼るコトになる。
またも不調の電卓を見つける このところ不調続きの電卓だが・・・この際、徹底的に我家に存在すると思われる電卓をあぶり出そうと試みた。 記憶を頼るしかないが・・・というトコロが根拠アヤフヤなんだが、思い当たるのは上画像の電卓だけだと思われる。こ…
ジャムはグラニュー糖で作るか、上白糖で作るか…我家は専らグラニューで作る。とはいっても、ジャム作りは妻の担当である。特に話し合ったコトはないが、そういうコトになった。
誘導雷サージは、やっぱり怖い。20年程前だが、お隣さんは家電製品全部ダメにされたからなぁ。
このロリアン勝沼甲州は、イオンの酒売場で購入するコトが出来た。ま、購入出来ると分かっているので、最近は現地でロリアンに立ち寄るコトが少なくなった。
半年以上、安定させた状態で抜栓したスペインの白ワインだ。ワガハイ的には例によって例の如く、最も信頼出来るオーガニック・ワインのMAVIEで購入したものだから、期待外れということは有り得ない。
自然が豊かなのか?或いはバランスが崩れた結果なのか?まあ、いずれにしても何らかの必然によって結果が生じているのだから、偶然というコトは有り得ないだろう。
神仏を前にして祈る内容っていうのは、その時々の自分の不安が反映されているかもしれない。そう思うと、祈った内容をよくよく考えて見れば世の中のナニガシカが見えてくるコトもあるかもしれない。
先日プランター栽培の鷹の爪に、1mmあるかないか、といった小さな虫が複数集っている状況を見つけた。
求められる機能を全うせず、期待に応えるコトもなく独自の時間ではない時間を刻んでいく…正確さを装いながら、どこかで人を欺く…
どの時計も地球上のどこかの時刻を示しているコトには違いないだろう。というコトは、一番大きな壁掛け時計は仕事部屋の時間を示し、小型のアラーム付き時計はデスクサイドの時間を示しているというコトだろうか?
場所は神奈川県足柄上郡大井町で、足柄紫水大橋の少し下流になる。松が並んでいる堤が酒匂川の堤防になる。
「時代は変わる」ねぇ・・・ま、「移ろいゆく」ってな方が、ワガハイの感覚には近いケドねぇ。ボブ・ディランが ♪ For the times they are a-changin’ ♫ って歌ったのって、いったい何年前だい!?
ブラックベリー 今季のブラックベリーは超不作だった。根元がアジサイに隠れてしまって確認出来ないので推定の話になってしまうが、原因はカミキリムシかもしれない。 ブラックベリーの枝表面を観察すると、いたるところに囓られたような、削られたような跡…
宗教を妄信するコトと、政治を妄信するコトはどこか似ている、というか統治に関しては出所が同じ…つまり神殿政治ってぇヤツだ。
思い出すと煙ったいシーンが多いんである。またそういうコトをやっても、近所から苦情が出るコトもなかった。
金魚やフナは、水質に敏感な魚種ではないらしい。だが、減ってきた水を足してあげると喜びの態度を示すということで、やっぱり綺麗な水は快適なんだろう。
プロが使っているアルミ製のフライパンが欲しくて合羽橋道具街まで行ったのは20年以上前になる。
こういうコトは起こるに決まっている。だから新品のジーンズは既に備えられている。
肥満気味じゃなかろうか?と思われるヒヨドリが飛行するんだが?あいつが我家のブルーベリーを食っている個体だな。
ウルケルの工場見学に参加すると出来たてウルケルが試飲出来て「…excellent flavour」という言葉が連発される説明映像を見せられたなぁ。
球体を振ってみてナニか音がするかと予想したが、別に聞き取れるような音はしない。だが、微妙な浸水がないとは言い切れない。
すっかりギネスの泡が非常に細かくクリーミーであることを忘れていた。グラスに注ぎ始めると、その様子にええっ?と一瞬戸惑った。
当選して国会議員になると、結局トーンがガクッと下がるんだろう。高速オフセット印刷機で、インクをケチった感じかなぁ。刷りだしに立ち会ってチェックしても、終わりの頃にはスカスカだったりしてねぇ。印刷代ケチると、やっぱりインクがケチられちゃった…
100均で台所三角コーナー用ネットを購入した妻は、それをブルーベリーに掛けた。手間が掛かるが、コレでヒヨドリが食べられなくなるので収穫が増える。ただ、全てにネットを掛けられない。なぜなら、どえりゃあ手間が掛かるからだ。
テレビの回路がトランジスターに替った時、最も感動したのは発熱量が少なかったことだ。全体の大きさも一回り以上小型になったしね。
熱海市伊豆山土石流災害は、防ぐことが出来た人災だろう。1年前の衝撃を忘れることは出来ない。
久しぶりに鋸を使った。一箇所縦挽きも行った。丸鋸の購入を考えたコトもあったが、結局未だ購入に至らず手挽き鋸である。