Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

縫い目って要だねぇ・・・履き込んだリーバイス

昨日、投票に行った。

結果・・・一票を投じた候補者は落選した。ビリケツではなかったケド。

安倍元首相・・・好きな政治家ではなかったが、ご冥福を祈る。

履き込んだリーバイス

さて、長年履いたジーンズだ。とても履き心地が良かったのだが、ついに穴が開いた。

こういうコトは起こるに決まっている。だから新品のジーンズは既に備えられている。コレはとても聖書に忠実な準備である。

戦争の騒ぎや戦争のうわさを聞くだろうが、慌てないように気をつけなさい。そういうことは起こるに決まっているが、まだ世の終わりではない。(マタイによる福音書 24章 6節 新共同訳)

ジーンズには穴が開くもんである。だが、まだ履くものがなくなるワケではない。新しいジーンズが用意されているのだ。繰り返しだが、そ~ゆ~コトである(我ながらくだらんコトに聖書を引用するなぁ)。まことに正しい対処である。

後ろポケットの縫い付け部分に穴

だが、長年ジーンズを履いていて、この場所がダメになるのははじめてだ。大概、左膝に穴が開くか右尻が擦り切れるか、というパターンなのだ。

実は、布地を扱うのが苦手なワガハイは、こういう補修のような裁縫仕事が嫌なんである。それに、ここを直しても他の箇所が直にダメになりそうだ。

というワケで、このジーンズは家で履く作業ズボンだな。外出は止めよう。

 

これはチノパンだったが・・・若い頃、安物に手を出して失敗した。外出中に股の縫い目が裂けたんである。パンツ丸見えである。慌てて新しいズボンを買って履き替えたことがあったなぁ。

縫い目って要だねぇ。

このジーンズも、出先で大トラブルを起こすかもしれないからな。