Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

【号外】激しい筋肉痛が始まった・・・新型コロナワクチン四回目接種終える

♪ 痛いのよ~~ォ、痛いのよ~。

とっても痛いのヨンカイメ~~~~ッ!♩

でんこちゃんの歌で部屋中をウロウロしてしまうのは前回と同じ状態。以下のリンク先を参照されたし!

etsuro1.hatenablog.com

新型コロナワクチン4回目接種を終えた。

モデルナ

つまりファ・ファ・モ・モである。

熱は今のところ・・・36.8℃

接種箇所は現在・・・アシナガバチに刺された時のコトを思い出している感じ。そして何となく肩から左首、肘あたりにも筋肉痛が余韻のように広がってきた。

ワガハイ的にモデルナは、発熱よりも筋肉痛が酷くなる副反応みたいかなぁ?

結構痛い!

「風呂は入ってもいいが長風呂しないでください。お酒は控えてください・・・」ってマイドの説明を受けたが、コレじゃ呑む気にはならないし、長風呂する気にもならんなぁ。

もうちょっと痛くなるようだったら、バファリンでも飲んでおくかな。

そうすると酒はますますダメだ。鎮痛解熱剤と酒は相性悪いからねぇ。

副反応は人それぞれとしても・・・ワガハイは筋肉痛。数日は痛いんだろうな。

免疫のネジ巻きしたワケだから、痛いってコトにしておこう。

 

狂犬病予防注射会場のドタバタ劇シリーズを見て、ワガハイはどれだけコロナワクチンの接種への励みになったことか。ワンちゃんも頑張っているんである!ナンのこれしき!ってねぇ。

youtu.be

このシリーズは、好きだねぇ。

でも、狂犬病の予防注射は一年に一回だっけ?コロナも一年に一回のワクチン接種で済むといいんだけどねぇ。