2025-01-01から1年間の記事一覧
震生湖の紅葉情報になるのではないか?と思ってブログに画像を載せてみた。
乗って席に座れれば、あとは寝るだけだ。
腰痛持ちになって整形外科通いを始めて以来、身体の冷えには特に注意している。あの坐骨神経痛は避けたいのだ。
製造販売元は「アリナミン製薬株式会社」となっている。だが、ワガハイは古い人間なのでど~してもタケダというイメージが今でも続いている。
ヴィンテージが2019なので、コロナ禍に入る前年のワインとなる。
マクロ撮影では機材のデカさは問題となる。マクロ撮影では、出来るだけ機材は小型に越したコトは無い。
エゲレス国教会のエリアじゃないトコロの方が美味い?
趣味・主義は人それぞれなんだが、ゾロ目ナンバーって趣味いいか?
全国的に熊たちが申し合わせたように人里に出没し、問題となっている。まるで熊たちのSNSがあるかのように。
割り入れたトコロ・・・黄身が割れてしまった。
搾取もホドホドにすべきだ。度が過ぎれば手口がバレてしまう。
輪島塗の沈金刀で実際に漆の塗面を掘らせてもらった際の、指に伝わる感触だった。
確か、チューリップの球根って毒があったよなぁ?
ドンドンとラーメンの汁が濃厚になっていくみたいに。
そんなコトしたら悪文で遊べないじゃないか。
そこは東京国立近代美術館。なんとなく暗い雰囲気の漂う・・・というよりも陰険さが漂う空間と言ってもいいかもしれないけれど、ワガハイはあの空間、立地条件が嫌いだ。
要するに寝床で軽いストレッチをやってから起き上がると、自律神経の切り替えがイイ感じで出来ますよ!ってなワケだ。
あの空母が竜宮城だったらど~すんだろう?
作家モノの箱付の陶器で、ゲテモノがあって困っている我家なんだが、これはオフハウスなどの街中にあるリサイクル店に持って行ってもダメなのだ。
昭和28年5月1日改定発行だから、初版はそれより前というコトで・・・
本っていうのも、迂闊に捨てると呪われるかもしれん。
ブックオフに見捨てられた本の山の中にお宝を見つけて狂喜したんだけどねぇ。
ポスティングのチラシは、工作の養生シートに使えるからイイんだけれど・・・
トランプ政策のお陰で、失業者続出らしい。路頭に迷う人が恐ろしく増加したらしい。
幼少期の頃の家は、木製枠の窓ガラスで、そのガラスも風景がヨレヨレに歪んで見えるヤツだった。
カドミウムの境川への垂れ流しやら、PCB保管のナンチャラで問題になった場でもあった。
永田町から里に下りてきて、ワケわからんコトやってる魑魅魍魎っていう図は、案外クマさんとダブって見えてくる点もあるんだよなぁ。
秋は春と並んでアレルギー症状が悪化しやすい季節でもある。
「町田」で最後の用件を済ませると流石に小腹が空いた。
こうして大月のアレコレを羅列してみると、しっかりと見て回ってもイイような気になってきた。それに12年程前になると思うが、「アルヴルヴェール」は美味なレストランだったので再訪してみたいのだ。