2025-06-01から1ヶ月間の記事一覧
実に不快な内容だが、アメリカ国民のかなりの方々が、まだこうした認識だったとしてもおかしくはない?
そしてこの進展のない楽しみが、癒しになる。
ヤブコウジの花 etsuro1.hatenablog.com 先日書いたヤブコウジだが、花が咲き始めた。先ずは一番小柄な株の花が咲きだした。 というコトで、撮影してみた。 というコトで、超ローアングル。 カメラは地面(芝生)に接地している。これ以上のローアングル撮影…
ブドウの生育には期待しているけれど、政治家には期待していないから。そりゃだって、永田町には食える実がないもの。
フジテレビがどの様になっても知ったコトではない。明日は我が身という恐れが裏にあるような気がする。
拡大率を上げていって、一つ一つの花を見てみると、そのカタチが「ラン」っぽいと思うのだ。
終焉を迎える前に、気付くとブラックベリーは一本のシュート(若枝)を出していた。
これから花が咲きますよ!的なヤブコウジの姿を見るコトが出来る。
自然環境では草原の植物だという桔梗・・・現在は絶滅危惧種だという。
国道129号の赤信号で止まっていたワガハイ。遠くで赤灯が光るのを発見した。白バイだった。しかも2台が連なっていた。
網戸用虫コナーズは、かなり売れていた。棚には僅かしか残っていなかった。
個人経営店はアレルギー情報が公表されていないし、ヴィーガン的な食事処は事前に予約の際にアレルギーのコトを伝えれば対処出来る、なんていう店もあるけれど・・・
つまりソレって、G7の会場では言えなかったコトなんだな。
ワガハイとは全く異なった意見を持たれる方もおられるだろう。その方々にとっては最良の商品になるかもしれない。
ようやく「ショコラ88」は店頭に並び始めたみたいだ。ワガハイの行きつけのスーパーマーケットの棚では、まだ見かけないが、先日妻が神奈川県秦野市内のスーパーマーケットの棚で発見したと言って買ってきた。
用いる魚を鯛にして食紅を使わなければ、小田原駅(神奈川県)で昔から売られている「鯛めし弁当」のような感じになる。
不思議なカップルが「アルファロメオ GIULIA」から降り立った。某国の大使館員だろうか?知らんケド。
概ね内乱に見える。リアリティ的には60年安保の安田講堂の図、などを思い出してしまう。
丸山というのは、丹沢山塊の真っただ中に位置するのではなく、酒匂川が平野に流下する際にある低山だ。
食す栄養というより、見た目の栄養!季節柄、狭小庭は賑やかだ。
ヨックモックはある時期、その菓子そのものだけではなく、空缶が社会に多くの貢献をしていた。
帰宅して昼飯を作るのが面倒だと、メゲたワケだ。かといって外食はアレルギー的に難しい。
「銀座通り」バス停から北に向かって少々歩くと「須藤町」の石碑がある。
小田原厚木道路の大磯インター(小田原厚木道路大磯PAのトコロ)を出て直ぐのトコロだ。
ガラス工芸家の小林貢(1932~2024年)の作品が展示されていた。
思い出の中で、かもめの玉子のリクエストに答え続けてくれた伯父伯母の姿が、一瞬だが復活したように思えた。
古き日本の木造旅館を味わえるのだろうか、インバウンドにウケているという噂もある「日乃出旅館」の前を歩く。
「ディープスポットうらちょう」と記述があるからディープなんである!
すると・・・ネコがやってきた。
商業エリアの東口とは全く異なる、もうひとつの小田原駅近風景である。