2025-10-01から1ヶ月間の記事一覧
そこは東京国立近代美術館。なんとなく暗い雰囲気の漂う・・・というよりも陰険さが漂う空間と言ってもいいかもしれないけれど、ワガハイはあの空間、立地条件が嫌いだ。
要するに寝床で軽いストレッチをやってから起き上がると、自律神経の切り替えがイイ感じで出来ますよ!ってなワケだ。
あの空母が竜宮城だったらど~すんだろう?
作家モノの箱付の陶器で、ゲテモノがあって困っている我家なんだが、これはオフハウスなどの街中にあるリサイクル店に持って行ってもダメなのだ。
昭和28年5月1日改定発行だから、初版はそれより前というコトで・・・
本っていうのも、迂闊に捨てると呪われるかもしれん。
ブックオフに見捨てられた本の山の中にお宝を見つけて狂喜したんだけどねぇ。
ポスティングのチラシは、工作の養生シートに使えるからイイんだけれど・・・
トランプ政策のお陰で、失業者続出らしい。路頭に迷う人が恐ろしく増加したらしい。
幼少期の頃の家は、木製枠の窓ガラスで、そのガラスも風景がヨレヨレに歪んで見えるヤツだった。
カドミウムの境川への垂れ流しやら、PCB保管のナンチャラで問題になった場でもあった。
永田町から里に下りてきて、ワケわからんコトやってる魑魅魍魎っていう図は、案外クマさんとダブって見えてくる点もあるんだよなぁ。
秋は春と並んでアレルギー症状が悪化しやすい季節でもある。
「町田」で最後の用件を済ませると流石に小腹が空いた。
こうして大月のアレコレを羅列してみると、しっかりと見て回ってもイイような気になってきた。それに12年程前になると思うが、「アルヴルヴェール」は美味なレストランだったので再訪してみたいのだ。
先日の当ブログ、のり弁専門店のお弁当を食べたトコロだ。
購入出来たのは「あんこ」だけだった。昼頃に伺ったところ、他の種類は売り切れていた。
アレルギー持ちなので、ココならば大丈夫そうだという飲食店はチェックしていたりする。
ハーゲンダッツはクルマの運転に疲れた時、コンビニでの癒しのひとときを飾るのだ。
事情通に言わせると、ある農家の方々はJAを見限っているらしい。「既にJA直売の時代は終わった」とまで語っていた。
聞くトコロによれば、辛味というのは傷みだという。
こんなに割引券(サービス券って言うのかな?)などを発行するならば、サッサと本体そのものを値引きしてもらいたい。
地元の味噌、醤油、酢といった小規模な製造者は、年々減少を続けている。実は酒蔵の減少よりも深刻だと思っている。
栗は茹でて中味をスプーンでほじくりだしておき、少量のつなぎ用ヤマイモはレンチンしておいて、それらをフードプロセッサに投入してかるく混ぜたトコロに砂糖を投入し、好みで塩を少々とする。
バイクはオフロードですよ!ジャンプする毎にアタマのネジが緩み、イイ感じの人間という動物が形成されていくのだ。
注意していても老化は避けられず、いろいろ不具合は出てくるのに、注意を怠っていればソレはリスクなんてぇモノではない。
ワインも14%超えのアルコールかぁ・・・
ま、一応・・・「場」との相性っていうのは、あるんだろう。
やっぱり「Nikon F2 アイレベルファインダー付」に50mm F1.2付で新品を買っておかなかった若い時代は、な~~んも分ってなかったなぁ。
シャルトルに行った時の切符だ。当時の為替レートを忘れたけれど、52フランだったんだなぁ。