Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

赤線をたどれば「大吉」だった「コアラのマーチ」・「オランジェット ビターチョコレート」

f:id:Etsuro1:20220223091907j:plain

これがよ~ワカランのじゃぁぁ

ロッテの「コアラのマーチ」、随分長いこと売られている。そして随分と長いこと食べていなかった。そういうコトでこうなった・・・

「別にバレンタインデーとかど~でもイイけど、コアラのマーチってまだあるよなぁ?」

ワガハイのこの言葉に始まって、実にン十年ぶりに「コアラのマーチ」が卓上に置かれた。さて、ナニか昔の記憶からすると中身が粉っぽくなったような気がしたんだが・・・まあ、元々粉っぽかったとは思うケド。

どうも味、食感ばかりに気を取られて、いい加減食べてから気付いたんだが、いろいろなコアラキャラが表面に描かれていたんだな。まあ、無地よりは幾らか面白いかもしれないし、案外、こういうトコロで他社の追随を許さない、類似品を排除する、みたいな効果もあるのかもしれない。などと思いつつ、大した量でもなかったのでサックリと完食してしまった。

こういうのを一気に食べてしまうっていうのも、大人食いなのだろうか?子供には「半分にしておけ、残りは明日・・・」とか言ってしまうだろう。

 

コアラのマーチ」のWeb.ページを見てみると、「オリジナル コアラのマーチ」なるものがあるらしい。

オリジナルパッケージを作ってみよう!

NEW!ホワイトデーフレームが期間限定デザインで新登場

今すぐ作る >

 

いろいろ遊べるんだなぁ・・・

 

全て食べ終えてからパッケージをよく見ると、上蓋部分に「コアラおみくじ」と書かれていて「どれをえらぶ?」というワケだ。

なんか・・・ナニやらそうとしているのか分からなかったんだが、赤・黄・緑のコアラのシルエットのどれかを選べ、というコトのようだ。

「ま・・・赤かいな?」

だが、ここでまた「だからど~したというんだ?」と、コトを理解出来ずにいた。まあ、老眼だからねぇ・・・細かい文字を読むのが面倒なわけだ。そしてマニュアル的なものを読むというのはソモソモ避けたいのだから「このカードとソコにあるカードをつなげて あそんでね!」という指示を、理解するのが面倒なんである。

ソコってナンだよ?あ~~~底っていうコトかいな?」

でもまあ、パッケージを捨てる前にソコだけ外してみた・・・確かにカードというには小さい紙片があるわなぁ・・・すると、赤線をたどれば「大吉」なんだそうだ。☆ラッキーコアラ☆は「パワーショベルコアラ」なんだそうだ。

「ふ~ん、全部食っちゃった後だから、ナンだかよ~ワカラン!」

 

お久しぶりの「コアラのマーチ」のお陰で、なんか不甲斐ない感覚の時間を過ごすことが出来た。ワガハイ、こうしたチョコレート菓子なら「きのこの山」の方がイイなぁ・・・と、てっきりロッテの商品かと思っていたら、コチラは明治だったのね。そう考えると・・・まあ、チョコレートの感じは明治っぽいか?

f:id:Etsuro1:20220223095840j:plain

案外イイ!

オランジェット ビターチョコレート」・・・スーパーの棚で見かけるモノでは、やっぱりコレがイイなぁ。オレンジピール好きなんでねぇ・・・案外美味である。フレンチローストのコーヒーとともに、休憩時間の楽しみの逸品ですな。

あ、これは明治の商品なんだ・・・別に明治の回し者ではないんだが。

 

※ マニュアルを読まない・・・〈ジェレミー・クラークソン・・・説明書は決して読まないと言っていた〉ってぇヤツと同じだな。

海外自動車試乗レポート : ラーダ・ニーヴァ 試乗レポート By James May

ラーダ・ニーヴァに関しては、当ブログの以下でも記述あり!大したコト書いてないケドね。

etsuro1.hatenablog.com