Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

レトルトカレーで軽い胸焼け・・・「着物沼」ナニィ??

今週のおだいは・・・ハツユメなんだな。

このオダイモクっていうのは、はてなブログをやっている人なら分かるにしても、ナ~ンも知らん人にしてみれば、ナ~~ンのコッチャ?となるからねぇ。そ~ゆ~テーマで書きませんか?的なご提案があるのだ。

それで、ワガハイ的には既にハツユメは書いてしまった。以下リンク先でたいしたコトのない夢の内容を書いてある。

etsuro1.hatenablog.com

夢っていうのは、起きた時に忘れてしまうコトが多い。そして説明すると、すり抜けてしまう感じもする。つまり、夢の中のシーンを説明しようとするとソレばかりが長くなってしまう。そして相手に分かりやすいように伝えようとすればするほど、夢本体から乖離していくようにも思う。

だいたい、睡眠中の脳内でのコトなんぞ、主観的で自己中の極みだろうからねぇ・・・他人にとってはど~でもイイコトだわなぁ。

と・・・オダイモクのスレスレ内容を書いている。これ位にズラしておけば大丈夫かな。投稿手順を踏まなくてもオダイモクとしてカテゴライズされてしまったコトがあったからねぇ。

睡眠中のコトはザックリと語るに限るし、ディテールは共有しやすいもんでもなかろう。

高評価されているレトルトカレー

昨日の当ブログで「一生掛けても使い切れない程の着物を貰ってど~~するんだろうねぇ?」と、妻のコトを書いた。

それで・・・「余計なコトを書くな!」とケンカになった・・・ワケではなかった。なんかニヤニヤ怪しい表情をしていた。そして・・・

着物沼・・・って言うみたい」

「ナニィ??・・・キモノヌマ???

そ~ゆ~言い方があるんだね。それでググってみるとアルアルある!まあ、だいたいソコにハマる典型的なパターンで妻も底なし沼にハマってしまったというコトのようだ。

女性の皆さんからすると、着物沼って有名なのかもしれない。だが、男は知らん人が多いんじゃね?と、ワガハイのことを一般化してはイケンとは思うが・・・はじめて聞く人はググってみることをオススメする。

ナニニおいても、不治の病ってぇヤツはあるねぇ。

 

巷で高評価されているレトルトカレーもまた、その評価基準がワカランからなぁ。つまり、その評価ってカレーマニアやレトルトマニアといった世界観の中でのコトとすると、それを門外漢がアテにするのは・・・フツ~の人がクルママニアに「どんなクルマがオススメですか?」って質問したのに対して、「GTR買っておけば間違いない!」って断言されるみたいな感じ、かなぁ?

「あの~~~、美味しいワインが飲みたいんですけど・・・」

ロマネ・コンティ飲んでりゃ、間違いないんで!」

???????

このヤマモリのタイカレーは良く出来ているレトルトカレーだとは思っていた。だが、今回のお久しぶり購入のヤツは・・・チョット・・・外れ品かなぁ?

ロットによるバラツキっていうのはあるだろうから・・・。

少し、胸焼け気味になった・・・別にワガハイの胃腸は通常コンディションだったけど。

でも、最近増えてきた湯煎専用ではなく、電子レンジで加熱出来るレトルトパックはイイねぇ。湯煎の準備するなら、ワガハイはうどんやパスタを作っちゃった方がイイや!ってなるからな。

たぶん、湯煎よりも電子レンジ加熱の方が地球温暖化にも優しい・・・ってな話しだったような気もする。これからはこういったパックが主流になっていくんだろうな。

まさか?このパックの蒸気を逃がす箇所から微妙に空気の流入があって、中身が酸化した?から・・・胸焼け気味になった?ってなコトはあるかなぁ?確証は得られないけど。

でも、中身はこぼれなかったし・・・ワカラン!