Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

アウトレットへの交通手段としてヘリを使う時代になったんだろうか?

初夢でナニかを占うコトが出来るとは思っていない。だが、どんな夢を見たかは普段よりも気になりはする。それは子供の頃に擦り込まれたコトだから仕方ない。

新年は縁起物だらけ。縁起物は語呂合わせや駄洒落が多い。縁起の根拠って言っても、そんなモンだろう。だが、案外そういう語呂合わせ根拠でも欲しがるものなんだろう。

もっとも、理詰めで根拠を示せたとしても、ソレって嫌われる世の中だからなぁ。

というコトで、ワガハイは夢を見た・・・某アナウンサーや、有名人、専門家の方々がアレコレ語っているテレビを見ているような感じ。そしてつまらないはなしと思うワガハイ。そういう前提みたいなトコロで、合点がいくのだ。

なんと・・・

出演者全員、前歯がない!

前歯がないはなし・・・歯無し!

つまんねぇ~~~!と思って目が覚めた。

 

それに対し、妻は壮大な夢を見ていたらしい。ジュラシック・ワールドのような世界を展示した博物館のなかに居たという。だが、問題はそこでスマホを無くし、マスクをし忘れていたコトにアタフタしていたという。

大きなスケールと日常的にアルアルの世界が混在していた初夢だったようだ。スマホを探して・・・ねぇ。そういうのって、ホントに現実と変わらないリアルさだねぇ。

 

要するに、無理矢理占うならば、今年もマイドお馴染みの日々が続くというコトで、それは何よりだ。大きな変革には対応出来なくなりつつある老人である。

ヘリポートが混んでいるってど~ゆ~コト?

時代は変わった。上の画像のようにグーグルマップを見ていたら、御殿場プレミアム・アウトレットヘリポートが混んでいるという。

遂にアウトレットへの交通手段としてヘリを使う富豪がいる時代になったんだろうか?いや、そんなに金持ちならばアウトレットに行くことははいだろう。だが、あそこの駐車場って、ベンツとかレンジローバーとか、高級車がゾロゾロ停まっていたりするからなぁ。

だが、調べてみればその正体はすぐに分かった。ヘリ遊覧飛行をやっているんだな。

ナルホドねぇ。

富士山を空から満喫! 遊覧ヘリクルージング - 御殿場プレミアム・アウトレット - PREMIUM OUTLETS®

富士山や箱根の山々の風景を正月に上空から堪能するっていうのも、楽しい人にとっては最高なんだろうなぁ・・・ワガハイ、ヘリに乗ったコトはないケド、回転翼は気持ち悪いなぁ。ソモソモ飛行機っていうのも乗っていて気持ち良いもんじゃない。ただ、自分に適性があれば小型機を操縦するっていうなら話しは別だけど。

でも、勝手気ままに飛ぶコトが出来るワケでもなし、大空を自由に飛ぶなんてのは有り得ないからなぁ。神奈川県内なんて、飛行禁止空域が多いっていうし・・・米軍の関係で。

こんなのもあるケドね!(期間限定で、とりあえず明日3日までみたい)

ヘリコプター箱根遊覧 < 遊覧飛行情報 : 東邦航空株式会社 (tohoair.co.jp)

まあ、乗るならば使われている機体にもよるかなぁ?

でもまあ、ヘリ遊覧飛行は別にいいや。でも興味ある方はどうぞ!上のリンク先でご検討を!

 

ワガハイ的にはコロナで延期に次ぐ延期となって、今や体調的に如何なもんだろうか?とも思い、遂に実現不可能なプランになりつつある利島行き。行きは下田港から船で渡り、帰りは「利島ヘリポート大島空港調布飛行場」っていうのをやってみたかったんだが。

交通アクセス - 利島村 (toshimamura.org)

やっぱりねぇ、思い立ったが吉日!サッサと実行してしまえばヨカッタ。利島で、ただボ~~~っと海や空を見るだけの計画だったんだけどね。それに下田から船で、だんだんと近づいてくる利島っていうのも、チョットした感動的な風景なんじゃなかろうか?とも思ったのだ。利島・・・カタチがキスチョコみたいでいいじゃない!