Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

呑んだ杉井酒造・・・杉錦の酒をまとめつつも・・・「エドノナツザケ」は出るんだろうか?

我ながらマイニチ、マイニチ・・・書くことがあるもんだと思う。今朝などはくだらん夢で目覚めた。

これは夢の話だ・・・地図を見ていて瀬田川美術館というのを見つけた。で、その美術館をWeb.で調べてみると「質素倹約武芸の奨励」をテーマとしたコレクションなんだソ~ダ。して、ミュージアム・ショップの売れ筋一番商品は「名物!ウッソ~・キャンディ・しょうゆ味」なんだソ~ダ

夢の中でも幾らか理性が働くらしい。ワガハイ的にはこれが世田谷美術館をパロっておることに気付いたわけだ。その瞬間に目覚めたんだな。言うまでも無い、世田谷美術館は東京都世田谷区の砧公園の中にある、素朴派と魯山人などのコレクションがある美術館だな。そして売れ筋一番かどうかは知らんが、「ルソー・キャンディ・ソーダ味」というのはあるからねぇ・・・食べたことはないがな。

f:id:Etsuro1:20210327112650j:plain

これは・・・神奈川県小田原市久野の四号古墳の桜だったかな?だいぶ以前の撮影だ。

さて、文章全体としてはズルい転換の仕方であるな。画像を挟んで切り替えるというのは・・・やはり文脈上で関連付けながら転換っていうのが、書けるヤツの文章だよな。ワガハイは書けない人なので、こういうやり方で切り替えよう。この手法も、もう少し長文ならば面白いことが出来るかもしれないんだが、一応1,500字前後を目安に一本のブログをまとめるように心がけているんで・・・時々2,000字を超えることもあるがな。

 

では・・・呑んだ杉錦に関する当ブログのリストでございます。

etsuro1.hatenablog.com

etsuro1.hatenablog.com

etsuro1.hatenablog.com

etsuro1.hatenablog.com

etsuro1.hatenablog.com

etsuro1.hatenablog.com

etsuro1.hatenablog.com

etsuro1.hatenablog.com

etsuro1.hatenablog.com

etsuro1.hatenablog.com

緊急事態宣言だの、県境を越えての移動の自粛だの、というご時世の中でも健闘して杉錦を入手しましたな。まあ、神奈川県内でも杉錦を取り扱っている酒販店は厚木とか藤沢にあるけどね。そして杉錦を扱っている酒販店は、何処のお店も素晴らしい対応と品質管理をされていますな。そして皆さん口を揃えて杉井さんを賞賛されていますな。

呑み手としても、作り手に賞賛、讃美を惜しまずに呑めるということは、最大の幸福感に浸れますな。ところで・・・「エドノナツザケ」はやるんだろうか?ちょっと期待、ちょっとリクエストなんだが・・・杉井さん、よろしくお願いしますな。

 

と、ここまで酒の摂取にいそしむことを書きつつも・・・

「今年、学んでみたいことは?」というはてなブログのテーマに合わせるならば、

それは禁欲摂生 ??

ふざけているようだが、本気であるな。何故ならどこかでそれを実行しつつも自己開放も出来るということを学ばないと、なかなかコロナ禍を乗り切るのは辛くなりすぎますな。だいたい、為政者が禁欲的な政策を連発する時というのは、その後にロクなことが起こらんのだからな。自己開放もあわせて考えないとヤバイですわなぁ。

ということで、自宅で家族呑みの人間に対して政府は酒税の軽減措置をお願いしたいもんですな。だいたい、手指消毒用のアルコールをはじめとして、いろいろと掛かる経費も増えている・・・変異株に対応するためにも、ますます衛生に掛かる費用が減ることは無いのだからな。よろしくたのんますよ!