Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

鴨居の港・・・

f:id:Etsuro1:20200526172955j:plain

横須賀市鴨居・・・1

鴨居八幡神社の境内から、振り返ると海が見える・・・浦賀水道だね。この風景が好きでねぇ・・・数年に一度程度なんだが見たくなるんだなぁ・・・京急浦賀駅からバスで行くな。自家用車で行くと、駐車場がとりあえず見当たらないからな。そこそこ長い時間をこの風景と付き合うには、車は邪魔になるな。

この画像の右側にある建物は「磯魚料理 鴨鶴」。評判良さそうで、わりと人が入っているな。Etsuro1はまだ一度も入ったこと無いんだがな。そのうち入ってみようと思ってすぐに10年位経ってしまうもんだなぁ・・・ま、そのうち入ってみることにしよう。

緊急事態宣言解除って言っても、なんだか神奈川県はお目こぼしを頂いたような感じにも思えるので、神奈川県民の端くれとして、一応まだしばらくは謙虚な態度で外出することにしておこうと思う。

謙虚な態度でそそっと酒買いに行くEtsuro1であった。まったく人生は不要不急のかたまりによって成立していることに、多くの人々が気付いてしまったみたいですねぇ・・・なんか、少し人生観に変化が出てきそうだな。まあ、酒が好きなことには今のところ変化はないな。

本日は肝休日。新茶が美味い季節になりましたな。

 

f:id:Etsuro1:20200526173056j:plain

横須賀市鴨居・・・2

天の神様仏様・・・医療従事者の皆様に、どうか休養をお与え下さいませ。心よりお願いしますだぁ~。(振り返れば八幡神社!という画像でした)

 

注:2019年3月14日撮影の話し