Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

プジョー5008を試乗したらガラスがAGCだった・・・酒ネタばかりじゃないか!

今月初めの頃だが、チョットしたことからプジョー5008を試乗することが出来た。デカかったねぇ。そもそもワガハイはSUVというのが好きではないからねぇ・・・この5008ってぇヤツも、まあ、金があっても買わんだろうな。だが、大きさに慣れてしまえば快適であることは間違いない。

エンジンがディーゼルだから、幾ら静かなエンジンであっても時々ディーゼルっぽさが顔を出しますな。ま、ディーゼル嫌いじゃないんで良いんだがな。そしてスピード感が無い・・・あれっ?これで50キロでているの?そして小田原厚木道路への合流では、ナニゲニ加速したら・・・大した加速感も感じられぬまま・・・メーターを見ると80キロを示していた。10キロオーバーなので速やかに70キロ台に落としたな(ここは速度違反の取り締まりで有名だからな)。大艦でありながら軽々と加速するのはトルクが太いんだねぇ。

そして車体側面の窓ガラスはAGC製であった。フロントガラスは欧州車の定番サンゴバンだったけどね。いや~AGCですよ!いま流れているテレビCMはシンプルにアナログ的でいいですなぁ・・・実にAGCがどの様な会社なのかが分かりますな。

ま、AGCに繋げるためにプジョー5008の話から始めたに過ぎない。だが、常に5人以上乗せる機会が多いならば、5008は良い選択肢かもしれない。ワガハイはワンボックスカーが嫌いなんでねぇ。購入を考えるなら208のEVは面白そうなんだが・・・我家は今のところ充電設備が作れそうにないからなぁ・・・ポリポリ。最近のフランス車やイタリア車は信頼性も高く、いいですな。日本車も結構トラブル発生するからね。国産も輸入車も、その間にあった壁は薄くなりましたな。

 

さて、当ブログの注目記事として現在のところ、以下のような感じになってますな。

1

etsuro1.hatenablog.com

2

etsuro1.hatenablog.com

3

etsuro1.hatenablog.com

4

etsuro1.hatenablog.com

5

etsuro1.hatenablog.com

で、ですねぇ・・・についてはまあいいんです。「今週のお題」だし、ネタは「キリスト看板」なんでねぇ(これを契機に聖書ネタを少々続けたが・・・)。問題は・・・あとは「酒」ネタばかりじゃないか!当ブログはこの際、「酒」ネタに特化した方が良いのかなぁ・・・実際のところ「酒」ネタ多いしな。ということはチョット考えますな。でもまあ、初心忘れず、ボケ防止が目的だからな。そして更には少しずつボケていく様を記録するブログだからねぇ。

でも、ダメ押しで書いとこ!

丹沢山」と「杉錦」は旨いので、皆さんが殺到するとワガハイが呑めなくなるのだな。それは困るので止めてね!

 

本日の藤・・・三連発!

f:id:Etsuro1:20210419123427j:plain

散る藤の花・・・

f:id:Etsuro1:20210419123502j:plain

残る藤も・・・

f:id:Etsuro1:20210419123532j:plain

散る藤の花だねぇ

散る藤の花もまたよし!