Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

本当にやばいですねぇ・・・

f:id:Etsuro1:20200223083437j:plain

杉の花見

恐ろしいですねーーー。

今年(2020年)のスギ花粉飛散量は少なめと言われていますが、山ではすっかり色づいていましたねぇ。

 

今やあまり聞かれない言葉かもしれない・・・「風邪は万病のもと」。

確かにあらゆる病気の始まりは、風邪のような症状ですな。

自身の経験では1970年代の話、学校内でインフルエンザが流行し始めた時、流行に乗り遅れませんでしたね。

結果・・・凄い悪化しまして一ヶ月学校を休みましたね。

なぜか・・・軽度の肺炎にまでなりました。。

そして肺炎が治る頃には花粉症が始まり、なんだかんだで半年近くゲソーっとした人生を送っていましたねぇ・・・もう、全体的に体力が落ちているので、すぐに風邪ひいちゃうし、十代前半戦において、既に人生に疲れを感じていましたからねぇ・・・

あの頃はインフルエンザの特効薬も無くて、いかがわしい注射と解熱剤、抗生物質という治療だった・・・

肺炎・・・あれは大変。軽度でも辛かったですよ。

個人で出来ることは、気をつけていきたいですな。ところでこのブログ見てる人、たまにはスマフォとかキーボードとか、マウスとか、掃除してる?

酷いケースではスマフォ片手に用事を済ませ、手も洗わずに去って行く人を、なんと頻繁に見かけることか?

それ・・・”やばい”・・・でしょう。