Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

やばいですねぇ・・・

f:id:Etsuro1:20200222094405j:plain

矢場居

ま、既に何人もの方々が紹介されているので、ここであれこれこの場所の所以について書くこともなかんべぇなぁ・・・静岡県御殿場市国道246号線にある交差点ですな。

やばい橋を渡っているのは東名高速道路であります(これはやばいねぇ)。

ところで、この246をずーっと都内方面に走って行きますと、いつしか青山通りになりますが・・・知人は静岡県内の246も、あえて青山通りと言ってましたな。

f:id:Etsuro1:20200222095524j:plain

写真はグッとよるんでしたねぇ・・・やばい橋

ここに限らず、246の歩道は歩くのには向きませんな。

かといって、車だと御殿場=沼津の国道246号線は、車の流れが異常に速いので、おちおち制限速度+10kmぐらいで走っているとあおられますな。ま、後方から迫ってくる当人は、それほど車間を詰めているとは思ってないんでしょう。でもあなた、その車のブレーキ性能、過信していませんか?前走車のブレーキ性能が勝っているなら、車間は余計にとっておいた方が身のためですな。

f:id:Etsuro1:20200222100512j:plain

更にグッとよるんでしたねぇ・・・やばい橋

信号が青だと車が何も写っていない画像が撮りやすい・・・流れが速いから、あっという間に車集団がいなくなっちゃうんですねぇ。

しかし、この「矢場居橋」という看板ですが、設置工事担当の方々はどうだったんでしょう?案外、設置した際におじさん会話していませんかねぇ・・・?

f:id:Etsuro1:20200222101636j:plain

南下するとこうなる・・・やばい橋

「矢場居橋」観光地化プロジェクト??

御殿場プレミアムアウトレットにお出かけの際は、お立ち寄りを!

近隣に駐車場はありませんし、路上駐車は非常に危険な感じのところなのでやめましょう。お勧めは御殿場線南御殿場」駅から徒歩20分です。帰路は「富士岡」駅がお勧め。このルートならばなんとなく緩い下り坂の散歩になるので楽なんです。徒歩ならば、こんな風景にも出会えるんです。

f:id:Etsuro1:20200222101853j:plain

富士山、箱根がよく見える・・・やばい橋

以上、やばい橋。