Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

バレンタインは干物がいいよ・・・そんなコトはあるまーに?

横だと撮り辛いから縦にしてみた

「撮影ボックスLEDライト付440円(税込)」が変形してきたと、昨日書いた。

etsuro1.hatenablog.com

そもそも撮影ボックスのサイズに対して、適切な被写体の大きさはかなり小さめになる。この撮影ボックスの場合、だいたい新書サイズ縦位置が限界であり、それは縦位置構図になる。だからチョコレートのパッケージを撮影しようとすると、1センチ程度幅が大きすぎる。

だが、変形してきたのでライトの位置がズレてしまい、更に小さなサイズの被写体にしか向かなくなってきた。

「LOTTE Bacchus」はそ~ゆ~ワケで縦位置撮影にした。オマケに空箱だというのも分かる。

アルコール入ってりゃ、ナンでも美味い!という話しではないが、コレもまた良く出来た商品だなぁ・・・と、感心しながら食べ過ぎる。

1粒あたり29kcal

別にバレンタインデーが近づいてきたから、チョコレートネタを連発しているワケではない。今はチョコレートよりも欲しいものがあるから。

鯵の干物!

いや、思えばコロナ禍になってから干物って食べた記憶がない。

くさや・・・でもイイけど。

なんか、美味い魚売ってた近所の鮮魚店が数年前に閉店して以来、魚を食べる機会が減ったので。

干物専門店 早瀬のひもの

小田原の有名干物専門店だけど、小田原に行くコトがあったら立ち寄ろう。でも、あらためて小田原って用事ないんだなぁ。場所知っているのは浜の方にあるお店だから・・・駅近辺にお店があるんだろうか?

記憶にないなぁ。

家庭内連絡・・・バレンタインは干物がいいよ!

 

ところで、頂き物、貰い物、お土産は嬉しいモンだが・・・

永田町の巣窟の方々も、もの凄く嬉しそうだったねぇ。

至上の喜び!ってな面々だったねぇ。

高市早苗経済安全保障担当相のほころぶ笑みって、そ~ゆ~笑顔を見せる人なんだなぁ、と意外な一面に驚いたケド。

あらあら地元の河野太郎さんも、そんなに嬉しそうな顔をされて!街中で見かけるポスターのお顔の見え方が変わっちゃうねぇ。

人の喜ぶ顔を見るコトは、イイことのはずなんだがねぇ?

だが・・・そんなコトはあるま⤴に?

予算委員会って、マイドなにを審議しているんだろうね。外遊のお土産について、血税使って審議する場って定義でイイんだろう。

そ~ゆ~国なんだな。

それに外遊だから。

お仕事じゃないみたいだねぇ・・・ならばイイんじゃね?

出世すると血税で外遊出来ますよ・・・と。

悔しかったら首相になりなさい・・・と。

 

首相曰く「政治家としての首相のお土産を購入するのは政務秘書官の本来業務に含まれうる・・・公務だ」そうだ。なるほど公務に関わる購入費はポケットマネーであると・・・ならば、今後はあらゆる公務をポケットマネーでお願いしたい。

公私混同大いに結構!全ての私財をつぎ込んで公務を執行してほしい。健闘を祈る!

 

ワガハイ的にはネクタイよりも干物が良いな。それはロンドンに行かなければ買えないというワケではないのだから、サッサと買いに行こうかね。バレンタインまで待つ必要もないか。