Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

「Panasonic エチケットカッター」のその後など・・・話題は酒に飛ぶ「杉錦の天保十三年」

痴呆は困るが、老いてくればソレなりに脳の衰えは避けられない。身体のあらゆる能力が下がってくるのと同じである。言うまでもなく脳も身体の一部に過ぎない。

故に、頭部の毛根の衰えと脳細胞の数は比例すると言っても良いのかもしれない。

頭髪が薄くなるコトで実感したことは、アタマをぶつけると直接的に頭皮が擦れたり切れたりする。頭の表面の怪我は増える。これは危険なので、ナニかする時には帽子など被った方がよい。

一方、イイことは・・・アタマ洗うのが楽。そしてドライヤーを使う必要もなくなるから電気代は幾らか節約出来るだろう。お湯の使用量も減るからガス水道代も節約になる。

だが、頭髪は減っても髭は減らないものだ・・・と思っていたんだが、最近は髭も少し減ってきているように感ずる。髭剃りが楽になってきたみたいな感じだ。

 

もう、残り人生において、髪も髭も必要なくなってきたというコトか?

だが・・・髪も髭も、人生にとって不可欠なモノなのだろうか?

友人に若い頃からスキンヘッドっていうヤツがいる。武道家だからかもしれないが。行きつけの理髪店のお兄さんは、ワガハイの髭を剃りながら、

「若いお客さんで、髭脱毛やったひとが何人かいるんだけど・・・あの、湘南美容ナントカってぇヤツですよ!あれ、ウブ毛は生えてくるんで、なんか・・・剃ってて変な感じなんだよねぇ~?悦朗さんの剛毛の方がイイっすよ!」

ワガハイ・・・「慣れじゃない?殆どの人が脱毛すれば、ワガハイのようなのがキモくなるかもよぉ~~でも、そのウブ毛ってぇヤツも、そのうち成長して太くなってきたりしないのかねぇ?」

「あ、悦朗さん・・・耳毛出てきてますよ!切っときますよぉ~~~」

etsuro1.hatenablog.com

パナソニック製エチケットカッターのその後・・・コレは耳毛のカットにはかなりイイんじゃない!理髪店に行く前にカットしておいたところ、お兄さんはマイドと思ってワガハイの耳を見て・・・

「????・・・・」

といった表情を見せつつ、な~んも言わずにスル~~~~!5ヶ月ほど使ってきたが、コレは購入してヨカッタ商品だ。眉毛が1本だけ伸びる、ってなコトもある老人にとって、そういうのを手軽に切れるしねぇ。なにも鼻毛だけの用途ではない。

どこかのレビューでは、コレを毎日使うと電池の消耗が激しく、一ヶ月保たないなんていうのを見かけたんだが、実際に使ってみて・・・毎日ってコトはないけど、割と頻繁にチョコッと使っている感じでは、まだ電池交換は一回も行っていない。

しかも入れてある電池は、カインズPBの安いアルカリ乾電池だ。

というコトは、直ぐに電池切れするというレビューを書いた方って、どれだけビィ~~~ンビィ~~~ンってやっているんだろうねぇ。

よほど鼻毛に神経質な方なのかもしれない。或いはこの道具を得たコトで、鼻毛に対して更に神経質になってしまったのかもしれない。こうなってきたら・・・もう、パナソニックではなくて、マキタとかHiKOKIに作ってもらうしかなさそうなイメージ。

リチウムイオン・マルチボルト(36V)コードレス鼻毛カッター

更には・・・

リチウムイオン・マルチボルト(36V)コードレスインパク鼻毛カッター

最大トルク200N・m/ブラシレスモーター(eモーター)搭載

なんか・・・どこまでもドコマデモ・・・深く深~く強力に鼻毛を根こそぎシャットアウト!みたなイメージだねぇ・・・(なんか、カビを根こそぎ・・・みたいなイメージ)

鼻毛キラー?(鼻毛切ら~)

ま、鼻毛の切りすぎは健康によろしくないようだから、ソコソコにしておくのが常識だけど・・・ということで、このような商品は開発されないだろうが。

以下参考まで・・・

マルチボルト(36V)コードレスインパクトドライバ:WH36DC (hikoki-powertools.jp)

 

なんで、こういうアホなコト書いているか?っていうと、白々しいニュースにぶち切れているからだな。Aokiとか電通とか・・・某宗教団体関連と議員の方々の問題だ。この騒動が煙幕になって、国葬の準備は進められているのだろうか?転んでもタダでは起きない、一石十鳥を狙う国会議員の手練れの先生方は、きっと今日も一段としたたかなんだろう。

新人は手練れ氏の指導の下、煙幕係ってぇコト?

みんな元気イイなぁ(なんかでドーピングでもしてるのかなぁ)・・・本日も天気悪くてワガハイなんぞヒヤヒヤもんだからなぁ。(先生方にもドーピング検査を実施してもらったら、イロイロ出て来たりして・・・金・色のなんか?とか・・・リアルゴールド???リアルなゴールド?????)

 

この話題から逃走・・・

定番酒・・・山廃純米 杉錦 天保十三年

etsuro1.hatenablog.com

etsuro1.hatenablog.com

杉錦の天保十三年を、また買った。

そして呑んだ。

ナンの問題もなく、清々しく呑み終えた。

ただ、暑かったので、キンキンの冷酒で頂いてみた。コレもまた良し!

ナンで急に日本酒の話に飛ぶかというと、呑んだ酒が溜まっているからだ。燗酒での天保十三年のコトばかり書いていたが、冷酒もイイっていうコトを書いておきたかった。憂さを酒で晴らすのは、あまりイイことではないが・・・旨い味わいを楽しまなければ・・・なんか中和されない気分である。

 

ただ、酒税が国税だというコトがねぇ・・・ヤツらの懐に幾らか入っているんだろうからなぁ。