Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

感染増に間に合わず・・・洗面所周辺のゴタゴタ解消

f:id:Etsuro1:20201118183840j:plain

工作が間に合わないなぁ・・・

当ブログ2020年11月16日「1×4材で鑿作業・・・作業が終われば呑み作業?」の続き作業の話しだ。

この工作は、洗面所周辺のゴタゴタ解消を狙った収納棚作りが目的であ~る。なんでゴタゴタになったのかというと、コロナ禍によって増えたアイテムが一因ではあるな。消毒液や漂白剤の類いが、一応1セットはストックしてあるし、洗剤類も同様であるな。そして洗濯するマスクを入れておく容器であるとか、手洗い用の桶であるとか・・・今年3月以降に増えましたな。それから、歯周病予防の為の歯磨きアイテムも増えた。そういう訳で、棚を作ることにしたんだが・・・この冬、感染が増えてくる前にキチッと整えようと思っていたんだが・・・

 

本日、神奈川県の感染者226人・・・初の200人超え!東京都は493人!

 

これは、ここに記してワガハイのメモとしておきたい数字である。誠に困った記録である。そしてお隣の静岡県が87人である!もう、ナンてぇこったぁ・・・

北海道が233人というのは、寒いからという理由で無理もないと思うこともあるんだが、暖地である東京・神奈川、そして静岡が増えるというのはどういうことなんだろうな。

 

とにかく、こちらの予想よりも圧倒的に早く、感染増となったんだが・・・これは恐らく序の口であろうな。何故なら、もう対策に疲れている、或いはこの状況に慣れてしまった・・・という感じの人も結構いるよねぇ。

ネジマキ・ネジマキ・ネジマキ・ネジマキ・ネジマキ・ネジマキ・・・

 

注意している人は、もう限界までやってます、ってぇヤツだ。一方、やってない人はダレていますねぇ~。これ、先日、藤沢市内でちょっと危険な状況を見たんですわな。そりゃあ、注意していても罹患することはあるだろうが、注意しなかったらもっと罹患するだろう。確率を下げることに力を注がないと、結局罹患して営業出来なくなるんじゃない?と思いますがな。

 

f:id:Etsuro1:20201118191319j:plain

ダボ穴をあける・・・棚の仕掛け

棚の仮組みをしたところ、どうしたことか木ネジの先端を引っかけて指を切ってしまったな。不覚であったな。なんとなく、老眼+乱視の眼鏡が合わなくなってきている感じもするんだな。眼鏡屋さんへ行くのも面倒だなぁ・・・