Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

感染拡大再生産ウルトラ特別最強超プレミアム警報???どうだマイッタか!的・・・

f:id:Etsuro1:20200730194436j:plain

ムムム・・・ナンダ?このヘソのようなものは?

当ブログ2020-07-28つながりの話しだが・・・W 1/4ネジの手持ちが無いから、W 3/8で代用したという工作物の拡大画像であるな。まあ、時間を見つけては少しずつ、こういう部分を作っていっておりますなぁ。そのうち完成形を披露出来るでしょうな。

 

小池知事が危機感を伝えて行動に関してより慎重であることを求める・・・ということは重々理解出来るんだがねぇ。なんか言葉がねぇ・・・横文字多様っていう批判もあったっけねぇ・・・

ということで、政府をはじめとした行政の対応の遅れについて、Etsuro1が先んじて象徴的な言葉を発信しておこうと思うんだな。

 

”感染拡大再生産ウルトラ特別最強超プレミアム警報”

 

もう、この方式で行けばなんぼでも長くなりますぞぃ!

最初、スペシャルという言葉を入れたんだが、やっぱりプレミアム感を出そうという意図が働いたな。

 

”ウイルス増産中につき警報発令!”

 

こんなのもあるかもしれないねぇ・・・なにせ人間はウイルスの培養地だからねぇ・・・

 

人間は動く培養地

人間は動く培養タンク

”媒介”どころじゃあない!増やしてばらまく上に変異まで促しかねない。

このことも当ブログで大分前に書いたっけねぇ・・・

 

テレビでは先ほど、テキサス州の医師がぶち切れそうな感じだったな。医療関係者が必死な状態なのに、マスクなどの感染対策をしていないで罹患する人たちに対してだな。そりゃあそうだろう。巷では患者が量産されているんだからな。

つくづく思うねぇ・・・感染症ってぇいうのは”人間の問題”だね。”人間社会の問題”とは言わない。「人間」の問題だ!モラルの問題ではあるが、それでは不十分過ぎるな。抽象的に聞こえてしまうだろうが、「人間」の問題だな。

抽象・・・これって近代を考える上で要だねぇ・・・