Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

世界に誇る福島酒が、郵便局で呑める?ってぇこと・・・ではないな(お取り寄せね)

北海道で新型コロナ感染者が過去最多を更新し、日本の彼方此方でも同様のことが起きている。感染者が増えれば重症者も増えてくる・・・そして死者も増えてくる。これは想像するまでもなく明らかなコトなんだが・・・第三波という言葉も聞かれるんだが。

この第三波っていうのも、何だか災難が向こうからやって来るみたいな感じに受け取れたりしないだろうかねぇ?まあ、第三波だとして・・・それは作られたものだということ。だれによって?それは神でも悪魔でもないねぇ・・・人間によって作られた第三波だねぇ。ということは、これを収めていくのも人間だからねぇ・・・神も仏も、悪魔も妖怪もないからねぇ。

 

と、少し真面目なことを書きつつも、郵便局に行って出ようとすると・・・棚にこんなものが!

f:id:Etsuro1:20201112182735j:plain

Wa~o!

あ~~~~~、どうしよう。

福島酒・・・呑んだことのないのが、幾つかある。。。。。。

興味津々。

つまり、まだ知らない世界がそこにある、ということだからねぇ。

やはり、世界は広いですなぁ。

 

世界に誇る福島酒を、ご近所の郵便局で呑める・・・という話しではなかった。お申し込み受付後1週間~10日程度でお届け・・・ということらしい。これは問題である!申し込んだ瞬間が呑みたい時である。攻めて攻めてせめて、翌々日には欲しいねぇ。