Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

名店「蕎麦 志美津」の箸袋が見つかった・・・レシートの整理は頓挫する

先ず、過去記事に補足があるのでお知らせします。

 

●神奈川県の資料から「神奈川県の活断層のリンク先を以下のページに加えた。

etsuro1.hatenablog.com

 

●かつて小田原にあった蕎麦屋の名店・・・「蕎麦 志美津」の箸袋が見つかったので、その画像を以下のページに追加した。

etsuro1.hatenablog.com

時折思い出す、あの蕎麦の味。ため息が出てしまう。

 

ま、こういう時期なので、いろいろ整理していたのだ。するとサッサと捨てて構わないものも大量に出てくる。昨日は手動のシュレッダーを回し続けた。

以前、書いたような気もするのだが、ナカバヤシ製の電動シュレッダーを使っていた時もあった。だが、あれは安物だった為か酷い製品で、僅か数枚裁断するだけで刃が目詰まりを起こしてしまうのだった。そしてその度に掃除をしなければならない。

極めて面倒であり、電動シュレッダーを使うコトによる効率化は全く意味を為さなくなってしまった。その代わりKEIBA製のスナップリングプライヤーが、その詰まってしまった紙片をほじくり引き抜くのに最も適した工具であるコトを発見出来たけど。

というコトで、あの悲惨なシュレッダーはスナップリングプライヤーとセットで使用出来るという、妙な器具だった。ただし、KEIBA製の工具の使い勝手は、やっぱり優れているというコトには違いない。

ガソリンスタンドのレシートも出てきた

2021年7月頃は、リッター164円で入れていたんだなぁ。

また出てきた

2021年5月は158円だったのか・・・

今から思うと衝撃的な値段だよなぁ

2020年7月は135円だったのだ!

コレ、全部ハイオクの値段だから・・・レギュラーだったらコレより約10円は安いからねぇ。

はぁ~~~、ため息が出てしまう。

 

トコロで現在は単価幾ら位だったっけ?数日前に給油したガソリンのレシートを探す・・・先ず出てきたのは干物屋さんのレシートだった。

あじ(中)@¥350 2点 合計¥700

あれは美味かった。お久し振りの干物だったが、反則技的に美味だった。

次は整形外科の診療請求・領収証 ¥610

相模灘 生美山1800ml 1点 内税10% ¥287 合計¥3160・・・日本酒のレシートだ。

 

さて、本題のガソリンのレシートが出てこない・・・というワケで、記憶では¥181/Lだったと思う。

 

こうして、出てきたレシートなど並べて眺めてしまった為に、整理整頓はさして進まずに現在に至っている。お陰で部屋の一角がかえってゴチャゴチャになってしまった。

まあ・・・アリガチな話だと思う。