Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

ダメなものも好ましく思ってしまうコトはあるわなぁ・・・

ここ数日は、妙なコトになってないモノを飲み食いしていれば、不調の原因になりにくいと・・・要するにそういう話だった。体調不良の原因は、妙なコトになっているモノを飲み食いしているから起こるというのはあり得る、とは思わないだろうか?

 

だが、困ったコトに胃がもたれるから満足感が得られるのだ・・・という、極めて重症度の高いと思われる方もおられるだろう。実際、ワガハイは付き合いが途絶えてしまった知人の中に、そういう男がいた。彼は、ナニかというとチェーン展開しているTコーヒーで待ち合わせを提案した。そしてそのアイスコーヒーにガムシロップとミルクを全て投入して最高だ!と喜んでいた。

「タバコもさぁ、コーヒーもさぁ・・・カラダに悪いからうめぇんだよ!塩辛だって血圧に悪いからうめぇんじゃね?」

そう語っていたヤツだった。果たして今、存命なのかは知らん。

でもとにかく、ヤツは胃腸の具合がず~っと良くないと言っていた。あのカフェで、売られているコーヒー豆自体が、かなりエラー豆が多く混ざった状態だとは知っていたが、そうした胃腸にダメージを受けるコトも含めてコーヒーの楽しみとして受け止めているならば、もう何も話すコトはない。

お行きなさい・・・どこまでも。

たぶん今はなくなってしまった商店街の街灯(神奈川県小田原)2011年7月28日撮影

もっとも現在、ナニひとつ問題のない食品というのも存在しないだろう。カビ毒の危険を逃れても、残留農薬の値が国の定める基準値以下であっても、その基準値を定めた根拠さえ妥協の産物であるという疑いは晴れない(科学も政治の手中にあり)。

ある個体には反応しない物質が、別の個体には反応が起こるっていう現象は、アレルギーがいい例ではないか!僅かの残留農薬に反応する人もいれば、ひょっとすると致死量の農薬が検出されるようなモノを食べても平気な人もいるかもしれない。

なにせ農薬に耐性のある害虫がいるワケだから・・・農薬に耐性のある人間がいても不思議ではない?と、考えられはしないだろうか??

感受性は人それぞれだから、一概には扱えない。

それはたぶん・・・放射性物質についても(ひょっとしたらスポック船長みたいな人も存在するかもしれない。地球人がヴァルカン人に比べて放射線に脆弱すぎるとか言っていたよなぁ?)

そういえば、ワガハイは新型コロナワクチンを6回接種したが、その副反応はだんだんと緩和されていった。6回目は大した発熱もなく、接種した左腕と肩が4日間程痛くなっただけだった。なんか、既に出来ている抗体の更新だから、微妙な修正プログラムのみのインストールなんで簡単に終わります・・・的な身体の反応のような感じだと思った。

一方、ワクチンを打つ毎に副反応が酷くなっていくという知人もいる。もう、ワクチンは打たないコトにしたと言っていた。まったく、ワクチンの反応も人それぞれだ。

 

そんなワケで、どの様なコーヒーを飲もうが体調の変化を感じない人もおられるだろう。だがねぇ・・・感じないコトと、ダメージを受けないコトとは違うだろう。多分、やっぱり感じないながらもダメージは蓄積していると思う。

でもねぇ・・・感じなければ対処しようもない。そして必ずしも脳が正しいコトを快適に感ずるとは限らないコトも分かり切ったことだ。

 

ワガハイは思う・・・戦争で自国民が死んでいくのを、ある種の快楽を持って享受している独裁野郎がいるワケだ。たぶん、そ奴の脳味噌はドーパミンがドパドパなんだろう。だから、戦いを止めるなんて選択肢は辞書に無い・・・と。ただただ勝利という快感を得るための妄想の中で狂っているのだろう。

 

そういえば・・・

プリゴジン・・・どこかで聞いたコトのある語呂だなぁ?と思っていたが、最近、それが鬼子母神・・・キシボジンだというコトに気付いた。

Pu Ri Go Jin

Ki Shi Bo Jin

まあ・・・母音を含めれば半分以上(10 /19)、共通するからなぁ。

戦争屋に与えられるのは地獄のみ。狂ってなければ務まるまい。自国の不調は己の嗜好にあると気づかない愚か者だな。鬼子母神を導いたような神仏にも見放されたというコトか?

10/19だからなぁ・・・せめて16/19(84%)は共通していないと、ダメかなぁ?

Pu~Chi n は・・・こりゃ、ほど遠いわ!

 

注:プリゴジン→Приго́жин これじゃ分かんね~から、ローマ字でやっている。同じくプーチン→Путин も、分かんね~。くだらん話なんだから突っ込まんでおくれぃ!