Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする四捨五入して還暦男の、適当な言語の羅列記録・自称乱学者

色褪せて朽ちていくポスター・・・政治家の熟成の証し?

昨日29日の感染者数、東京都3865人、神奈川県1164人、大阪932人・・・全国合計10699人・・・メデタイ話ではないが記録更新だ。

「緊急事態宣言」の対象地域に、埼玉、千葉、神奈川、大阪を追加し、北海道、石川、兵庫、京都、福岡は「まん延防止等重点措置」を適用するという。期間はいずれも8月2日から31日までで、東京と沖縄の宣言期間を、これにあわせて延長するそ~だ。

 

ふ~~~ん・・・そうなんだぁ。

信頼を失った人達のコトバなど、聞く耳もたないというのが普通であろうからなぁ・・・

 

ま、ワザワザ画像を用意する気にもならんのだが、街中にも畑の脇にも、周辺の景観などお構いなしに設置されている「政治活動ポスター」だが、あれが色褪せて汚れて悲惨な状態になっているのをよく見かけるよねぇ。ワガハイは、あの朽ちていくポスターっていうのは興味津々でねぇ・・・

気に入らない政治家のポスターが朽ちていく図っていうのは、なかなか面白いもんである。景観に対しては、かえって影響が少なくなって馴染んでくるというもんだ。

しかしながら・・・自分の顔の写真が色褪せて朽ち果てていく様子を見るに、本人はどの様に感ずるんだろう?このことは、ワガハイにとっては子供の頃からの疑問である。もし、ワガハイが政治家だったとしたら、色褪せた自分のポスターは撤去したいもんだ。めんど~だから調べないが、規定でナニかあるのかね?色褪せて朽ち果てていくポスターこそ、政治家の熟成の証しである・・・とか?

f:id:Etsuro1:20210730101828j:plain

沈黙 遠藤周作 新潮文庫

さて、数日に分けて遠藤周作先生の「沈黙」について、気になることをメモしておこうと考えている。で、途中で飽きたら酒ネタで息継ぎをして、また続けようと思っている。

というワケで、本日は予告でございます。この先は次回ということで!

なぜなら雷鳴が近づいてきたんですな。