Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

Aiでイイんじゃない?

画像は昨日からの続き。

etsuro1.hatenablog.com

楊貴妃メダカ 6

今朝も小雨で時々止む、梅雨時のような天気になっている。

 

常連のスーパーマーケットには柿が並んでいるのだが、あまり魅力的な色合いをしていない。そりゃ、物流を考慮して早摘みしているからだろうが、それにしてもど~もピンとこない。

それでJA直売に行ってみると、売場は殆ど空っぽだった。ワガハイが行く午後の時間帯では、あらゆるモノが売り切れになってしまう昨今のようだ。以前のように野菜類の追加搬入がないのだろう。その理由は、生産者の高齢化が原因かもしれないし、生産者(出荷者)の減少というのもあるかもしれない。

或いは、作物が不作なのか?

というコトからして、良い状態の野菜をゲットしたいならば、今この時間にブログを書いているのではなく、サッサと直売に出掛けた方が賢明な諸君!かもしれない。

楊貴妃メダカ 7

さて・・・

昨日はな~んかよくワカラン政治家が広報車を出して走っているようだった。解散したからねぇ・・・早速動き始めたんだろう。だが、ワガハイがモノゴコロついて以来、ず~~~~っと「〇△×をよろしく、よ~ろ~しくお願いします!!」という声が聞こえるばかり。

そして「最後のお願いにまいりました・・・」と。

街頭演説というのも、改めてやる必要性を感じないほどのマイドお馴染みの決まり文句だ。

そんなワケで、コレって生身の人間がやる必要のある仕事なのだろうか?という疑問が率直なトコロなのだ。

Aiで、イイんじゃない?(ここはう~~ば~~い~~~つのCMの感じで)

なんかさぁ・・・最近、朝のNHKニュースなどで凄く聞き取りやすくて閊えないアナウンサーだなぁ、と思うとAiだもんね。あれを聞くともう、アナウンサーの仕事はオワコン近し!と感ずるのだが、政治家もど~なんだろう?

言ってるコトに関してはホント、ワガハイの子供の頃と基本的に大して変わっているように思えん。ならばもう、改めて・・・少なくとも街頭演説は聞くまでもない、ワなぁ。

迂闊に街頭演説やると銃弾が飛んでくるのはアメリカだけでなく、日本でも起きたコトだし。

楊貴妃メダカ 8

石破さんの発言と姿勢が、ビフォーアフターで変わったコトに騒いでおられる方々もおられる。だが、そんなのもマイドお馴染みの風物詩のようなモンであり、そんなの折込済みで対処するというのが当たり前のような気もする。

個人的な理想、若しくは若干の個人性を出したトコロで語らないと、他の候補者との差異が無くなってしまう。それ位に基本的なコトは動かせない・・・というか、殆ど動かせない。

日本国は猛烈に巨大な船である。巨大な船の舵だけに、相当大きな舵を切ったところでそうは動かない。とにかくレスポンスは悪い。

ある意味、性能が悪い・・・いや、故障したクルマみたいなもんだ。アクセル踏んでも加速しないし、ブレーキ踏んでも減速しない・・・ハンドル?そんなもん、既に朽ち果てておる!

楊貴妃メダカ 9

でも、非常ブレーキは国民にある・・・というコトでなければ民主主義じゃない。

裏金問題については、そ~ゆ~議員は選挙の洗礼を受ければ良いのだ。票を入れるのも入れないのも国民の手にある。ソレだけのコト。

 

ワガハイ的には、非常ブレーキはまだ壊れてはいないと思いたい。

もっとも、アクセルを踏む国民も多数おられるだろう。ワガハイは非常ブレーキ組だけど。

ま、その辺りは+-のベクトルが合成された結果が出る・・・と。なんかエアバス(飛行機)の舵みたいなモンだろう。

楊貴妃メダカ 10

もっとも、政治家の発言が変わらないのは、人間という動物の欲望に変わりがないコトと一致する・・・と。

つまり、人間という動物が変わらなければナニも変わらない・・・と。

そ~ゆ~ワケで、まだ暫くは同じような状況が続いていく・・・と。

国民もまた、人間という動物だからねぇ。

財界も、人間という動物だからねぇ。

懲りない面々・・・だなぁ。