本日2本目の投稿となる。お久し振りの号外である。
小田急線は大雨の為に不通区間があって、秦野駅と伊勢原駅の間は電車が走ってない。原因は、線路盛土が流出してしまったという。その現場は秦野市上大槻というトコロだ(以下リンク先グーグルマップのトコロ)。
https://maps.app.goo.gl/dTojLEgbLt6o7kZe8
つまりこういう状況だった。
新宿から小田原方面に向かって走る電車は、東海大学前駅を過ぎてトンネルを抜ける。そして踏切を超えると右にカーブするが、その左側車窓の位置の盛土が流出してしまったのだ。
現場周辺は田圃と休耕田であり、その狭い道には工事関係者の車両がズラリと停められていた。そして線路上では土嚢を積んだ保線用の重機とでも言うのだろうか?が、動いていた。どうやら大物は線路から運んでいるみたいだった。
撮影したのは通りすがりの夕方だし、雨は降っているし・・・まだ時折強い雨が降るし・・・補修作業の能率は上がり辛いような状況に見えた。
まだ数日、不通は続きそうな感じ。
工事関係者の方々も、事故の無いように安全に作業されることを願う次第。
国道246号も善波峠のトンネル入口法面崩壊で通行止めだし、東名高速も通行止め。秦野と伊勢原の間はクルマで動くにしても幹線道路がダメとなると・・・裏道の交通量多し!
ワガハイは蛇の道は蛇的な裏道の裏道で抜けてきたけれど。
本日の本編はコチラ ↓