Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

しゃとうおうべるにこ/れぞるむどかんぶらすかべるねそうびによん???

しかし・・・まあ、よく呑む人だわなぁ、と思われるだろう。ワガハイ的には、週の半分は酒を呑まなくても問題はない。だた、酒が無いと悲しい顔をするのは、むしろ妻なのだ。流石、呑兵衛の両親を持つだけある。これまた血統という宿命なのだろうか?

呑兵衛が宿命ならば、老いれば凄くボケるのもまた宿命。ところが妻は若い頃からボケキャラなので、「何時からボケ症状が始まりましたか?」と医者に問われるコトになったら・・・ワカラン。

だが、そういうワガハイだって、父はアルツハイマー認知症になった。というコトは・・・?

恐怖!アミロイドβ

Chateau Haut Bernicot 2022 BORDEAUX

ストレス解消法で酒を呑むのは、果たして良いのだろうか?という問題はあると思う。これ、重症化すればアルコール依存症になるのではないだろうか。だが、呑兵衛としては人生の苦楽に酒はお供である。

残念ながら、我が結婚式での酒は味わうどころではなかった。ナンで壇上に座らされて披露宴をやらなければならなかったのだろうか?妻にとっては良き思い出の日、らしいが、ワガハイ的には拷問記念日である。

未だに結婚記念日は、地獄の記念日である。だから結婚式の日付を結婚記念日にするのは、ど~も?入籍の日を記念日とした方が、実は感慨深いのだけれど。

とまあ、ン十年前の4月に結婚したのだった。よく離婚するコトもなく今日まで続いた・・・というよりも、ワガハイがよく生存していたもんだ、と思う。

 

これは鬱陶しい便りだが、年に一回、高校同窓会誌と会費納入の用紙が送られてくる。ワガハイ的には学校嫌いだったし、高校にも大した思い入れもなく、な~んも見るコトなく同窓会誌はゴミになるのだが・・・ふと、何を思ったのかペラペラと頁をめくってみた。

還暦過ぎると、随分と同級も亡くなっているんだなぁ・・・

先輩とか後輩も旅立ったかぁ・・・

裏ラベル・・・アルコール度数14.5%って随分高いねぇ

www.mottox.co.jp

さて、このワインはインポーターに「モトックス」と「コルドンヴェール」があるみたいな感じがする。微妙にラベルデザインが違うので、中身も微妙に異なるのかどうかは知らん。飲み比べする程のコトもないだろう。

 

LES ORMES DE CAMBRAS CABERNET SAUVIGNON PAYS D'OC 2022

破綻のないカベルネ・ソーヴィニョンの香味。ブラインドテースティングでも絶対に外すコトのない、典型的なカベルネ・ソーヴィニョンの特徴。

あ!カベルネ・ソーヴィニョンだ。

暫くして・・・

あ!カベルネ・ソーヴィニョンだ。

また暫くして・・・

あ!カベルネ・ソーヴィニョンだ。

そういう感想だ。

裏ラベル・・・外さないインポーター、サントリー

デイリーワインとして、コレは優秀なんじゃね?

特筆すべきナニガシカがあるわけではないけれど、今晩は赤ワインに合う料理だから・・・でも凄く気張って作った料理でもないし・・・という時には合わせやすいだろう。

というコトは、出番が多くなる香味というワケだ。

www.suntory.co.jp

キャラクターが強すぎると出番が減る。酒もそういうコトはあるだろう。

 

それにしても気遣いの出来る、理性的かつ優しさを持った同級生の女性が旅立っていたコトが分かった同窓会誌。卒業後は一度もお会いしたコトはなかったが、姓が変わっていたコトから、きっと心優しい旦那さんに看取られたのだろう・・・と思う。

こう言ってはナンだが、クソ野郎は元気に生き残っているのだろう。

なんか・・・ねぇ?

まあ・・・いいケド。

自分のコトは置いておくコトとして。