Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

オペンホーセはいいねぇ~・・・なんで高級なものほど趣味が悪くなりがちなんだろうねぇ?

f:id:Etsuro1:20201113181114j:plain

秋景色だねぇ・・・

新型コロナ感染者数が急激に増えているということで、ネット上で多くの投稿を見ることが出来るんだが・・・ますますピリピリ感の増強意見が多くなっているようだ。たぶん、政治に期待する方がマヌケなのかも知れないぞぃ!彼らも、結局ど~したものか分からんのだな。ただ、変な所をケチって大金を損するというようなことに、ドンドン陥っている感じはするんだなぁ・・・賢い企業は一儲け、或いは先行投資の回収チャンスと狙ってる感もあったりするんだよなぁ・・・

 

今、TVで流れているオペンホーセ(もちろんOPEN HOUSEです)のCM・・・「夢見る小学生 下校編」というらしいが、これはいいねぇ。久しぶりにテレビ見て、いい物を見たと思ったね。

 

自転車に乗った女性が(たぶん先生という設定か?)

「時代が変わっても、価値が変わらないものってな~んだ?」

という質問に、小学生カップルという設定?の二人が

「そりゃ愛だろ!?」

「愛だと思います!」

 

いいねぇ~~~~

 

先生風:「駅近の土地だから」バサッ!

 

いいねぇ~~~~~~

 

ま、こういうことですよ!と思ってしまいますな。

「ナントカ・ファ~スト!」と声高に語った男も、不正があるのか妄想か、はたまたイチャモンか知らんが、海の向こうの大国でおかしなことになっておる。それをパクッって日本でもいろいろサマザマ「ナントカ・ファ~スト!」と声高に語った方々がおられたが、たとえ気持ちがあったとしても・・・結果として表れているのだろうか?やっぱり言い出しっぺがコケるとダメだってぇことかね?

「ナントカ・ファ~スト!」というのは、本来的には「そりゃ愛だろ!?」「愛だと思います!」に対応するんだろうが、同時に裏側の事情として「駅近の土地だから」が透けて見えるものな。

 

ま、秋の空のように移ろいゆく世の中、永遠とは何でしょうな?どうあがいても所詮、肉体は滅びますからな。そして存在も、いくら頑張っても消えますからな。「ナントカ・ファ~スト!」と声高に語った男は、少なくとも記録的に変な男として永遠に記録・記憶されるのでしょうな。それでも名を残したい、という欲求、財産を残したいという欲求・・・凄いですな。ヘリコプターに自家用ジェット、不動産そしてロールスロイスやベンツ・・・(でもまあ、金があったってそういう使い道しかないのねぇ・・・なんかつまらないねぇ・・・内装を金ピカにする?そんなのメッキ調スプレーで一応出来るけどねぇ・・・なんで高級なものほど趣味が悪くなりがちなんだろうねぇ?)

やっぱり彼の国はナンカおかしい、と思いますな。それを追いかけているこの国も、果たして大丈夫なんでしょうか?これが、コロナ対策の不甲斐なさに繋がるのかもしれない・・・けど、考察は面倒だな。ま、概ねこういう性質がひとつの影響だろうねぇ・・・

 

ま、とにかく、淡々粛々とお手前のように公衆衛生をこなしていくのみ。それが個人で出来ることであり、案外昔から変わらずの古典技法のようなものだからねぇ・・・古典技法はバカに出来ないのは、様々な分野でわかりきったコトだからねぇ。