Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

8月7日(金)が立秋なんだねぇ・・・こりゃあ、あっという間に夏が終わるね。

昨日に引き続き、画像は千葉県銚子市犬吠埼灯台でありますな。この画像は全てオリンパスPEN、EP-5に17mm F1.8を付けての撮影で御座います。最も軽装な持ち物で、浜松町から京成バスに乗って行きましたな。2017年7月12日ですが・・・

銚子駅に到着したところ、そこから先の犬吠埼までの電車もバスも良い時間が無くてねぇ・・・日帰りだったもんで時間をロスするのも嫌だったんで、タクシーに乗りましたな。帰路は銚子電鉄を利用しましたがね。でも、接続が悪くてJRの特急に間に合わず、各駅停車で乗り継ぎましたな。いや~遠かったなぁ・・・

f:id:Etsuro1:20200804183508j:plain

犬吠埼灯台入り口の図

まあ、猛烈に風が強かったねぇ・・・

f:id:Etsuro1:20200804183620j:plain

見上げ続けることになるので、首が疲れるな。

綺麗なもんですよ!どうもGPSの発達で、それほど灯台の必要性もなくなっているらしいのだが・・・

f:id:Etsuro1:20200804183833j:plain

海側から眺めるの図

灯台は・・・やっぱり、ついついそこにあれば見に行きますな。