Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする四捨五入して還暦男の、適当な言語の羅列記録・自称乱学者

暑中お見舞い申し上げます・・・本夏もどうぞよろしくお願いいたします

f:id:Etsuro1:20200803182327j:plain

一応夏らしいな・・・ということで暑中見舞いでございます。

2017年7月に行った、千葉県犬吠埼灯台ですな。ほぼ、この40日前に、我が人生において最高に面白いババアが長寿を全うして彼の国に渡ったな。ということで、昇天記念として犬吠灯台で空を見ることにしたんだな。このババア、幼少期は銚子で過ごしたという。ヤマサ醤油にグランドピアノがあったとかで、醤油よりもそのことが気になって仕方なかったらしい。東京音楽学校でピアノを学び、終戦後にはNHK交響楽団でピアノを弾いていたらしい・・・交響楽団でピアノ?と、Etsuro1も不思議に思ったんだが、その時、N響にはハープが無かったんだそうな。それでハープが入手出来るまで、エキストラとしてN響でハープのパートをピアノで弾いていたそうだ。

あのババアが今、生きていなくてヨカッタと思うんだな。この状況で生きていたら、もうハラハラし通しである。たぶん政府の対応に怒りまくり、長電話をかけてきただろう。更に追い打ちをかけてFaxを送ってきただろう。そして言うのである・・・

「Etsuro1、あなた!私よりも圧倒的に若いんだからナントカしなさい!」

ああ、あの世でおとなしくしておるとも思えんのだが・・・だからババアに言っておこう・・・

「政治家とか専門家ナントカとかの頭、ババアが2~3発ひっぱたいておくれ!得意の一言・・・聞きなさい!ってぇ一言をヤツらにねじ込んでやってくれないかねぇ?」

ま、人心が乱れて困難になる前に、カミサマ ソロソロ デバンデス・・・かな。

カミサマ出たら怖いよ・・・きっと。。。。お化けの方がマシかもしれないねぇ・・・

 

夏はお盆があったり、原爆投下が記念されていたり、よりによって沖縄がまたも大変なことになっているという・・・怒り心頭であるが、多くの人もまた同意見だろうねぇ・・・怒ったら負け、とは言うが・・・静かに怒りまくるという術を身につけないといけないってぇことか。やれやれ、ですな。

 

※ こういう名前の彫刻作品を、何処かで見たと思ったな。これは大いにウケたね。