Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

Go To ひたすらヤスリがけ・・・ゴシゴシゴシ・・・

f:id:Etsuro1:20200727171253j:plain

Go To 穴あけ・・・の結果なり

紙ヤスリってぇのは、これもまた日本製に限るねぇ。非日本製の紙ヤスリを試しに買ってみたことがあるんだが・・・100均だったかなぁ?いやまて、ホームセンターで買ったんだなぁ・・・どこのホームセンターかは伏せておこう。その紙ヤスリは使い物にならなかった。切削研磨に関しては、まだまだ日本製は優位と思われますな。物作りは切ったり削ったり、貼り付けたりする作業の繰り返しな訳だから、紙ヤスリのような一見ローテクのものがしっかりとした品質じゃないと困るんだよね。

 

(ここで砥石の話になると大変なので割愛するが、砥石はとてつもなく重要だからねぇ・・・)

 

だから、防護服とかN95マスクとか、サージカルマスクもね、そういうものがしっかりと作られていないとどーにもならんのにねぇ・・・医療現場では未だ不足らしい。こういう物こそ潤沢にあるべきなのにねぇ・・・Made in Japanでね(優れものの紙ヤスリが日本製なんだから、優れものマスクだってもっと作れるだろうと思うんだが)。

しっかし、Go Toで一般人が観光息抜きする前に、医療関係者に一時の休息のためのキャンペーンをやる方が先だったと思うな。日帰りでも温泉に浸かってもらってねぇ・・・リフレッシュしてほしかったねぇ。かなり順序間違えたかもしれないね。感染者数が減ったところでローテーション組んで温泉に行ってもらえばヨカッタんだ。

 

”三共理化学株式会社”製の紙ヤスリ、これがEtsuro1にとっては一番使いやすいな。

研磨剤はガーネット

トップコートは膠

ベースコートは膠

ということだそうです。

 

お国は”感染拡大キャンペーン中!”その手には乗らずにゴシゴシゴシ・・・とヤスリがけ。ナニヤラ得体の知れぬものが出来つつありますな。

ああ、紙ヤスリは消費税抜きにしてくれるキャンペーンとか、新型コロナ感染症収束までは酒税が完全免除とか、そういうことに気配りをお願いしたいもんですな(もう、ストレス解消のために言いたい放題になるわぃ)。