Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする四捨五入して還暦男の、適当な言語の羅列記録・自称乱学者

Go To 買物・・・詳細に店巡りは困難だねぇ・・・ヨーグルトでも食うか?

f:id:Etsuro1:20200728171751j:plain

爪つきTナット W 1/4・・・入手難

”W 1/4” は、通常のボルトナットでも入手し辛いことがあるからねぇ・・・まして爪つきナットや鬼目ナットとなると、余程気の利いた店でないと置いてないな。神奈川県南部地域では、以前は平塚のユニディで時々見かけたが、最近はどうだろうか・・・あそこは何となく買いづらい店なので、足がなかなか向かないんだな。かれこれ5年は昔、やはり入手難で、東急ハンズ本店に行ったら見つけたので、ゴッソリと買い込みましたな。ただし、Etsuro1の買い方は売り場に一つ残し、なのだ。ま、店の人も「またすぐ入荷します」って言ってたんでね。でもねぇ・・・なんか渋谷までナット買いに出かけるのもねぇ・・・新宿よりも渋谷の方が幾らか人の流れは空いているみたいだけどねぇ。

それで、東急ハンズの通販サイトを見ると・・・バッグだのなんだのばかりあって、素材・部品の類いが無いではないか!(探し方が悪かったのかねぇ?)いざという時のモノタロウもダメ!・・・そもそもここのサイトも見づらいからイライラするんだねぇ・・・ま、ネジ専門店のサイトで買えることが分ったので一安心だが。アマゾンは、最近の発送対応がトロイ感じがして、どうも気分的に宜しくないし、楽天も見ているうちに嫌になってくるな。ちなみにW 1/4で楽天内を探すと見つからなかったな。ま、特殊な領域のナットなんだな。

で、W 3/8 の手持ちがあったので代用し、とりあえずは事なきを得たのであった。これでついに、W 1/4、W 3/8ともに、手持ちが一つずつになったな。また補充しておかないといけないな。

 

しかしW 1/4で検索すると「舌ブラシW-1」なんてえのが引っかかる。肝心のネジナットは少ない・・・ま、主流はMネジだからねぇ。

 

ところで我が家のR2-D2だが(当ブログ2020-06-18に関連)、用いる牛乳によって香味は変わりますな。昨日までが”小岩井”、明日からは”タカナシ”ですねぇ・・・ヨーグルトメーカーってえのは、使い慣れてくると本当になんの抵抗もなく準備出来るので楽チンですな。これは本当にいい買物をしたと思っているな。アイリスオーヤマもこの商品がソコソコ売れているんじゃなかろうか?何だかEtsuro1が買った物より安価で同等性能のものを出してきたみたいだな。

KYM-013 4980円・・・Etsuro1が使っている機種

IYM-013    4980円 ・・・KYMとIYMのどこが違うのかわからん!詳細を比較するのは面倒だな。大して変わらんと思うな。

IYM-014 2980円・・・機能的にはこれで十分に思えるが、もっと早くこの機種を出してほしかったねぇ。

※値段はアイリスオーヤマの公式通販サイト、アイリスプラザでございます。

 

なお、Etsuro1はアイリスオーヤマの回し者では御座らん!ここに書かれた情報で、これらの機種を購入されてもワガハイの懐には1円も入らんのだ。それいいのだ。何となく意味不明だが、この企業は面白そうだねぇ・・・それだけのことだな。

ヨーグルトメーカー、けっこうお勧めであります。