Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

暑いねぇ・・・五十路マン

f:id:Etsuro1:20200615182703j:plain

ブラックベリーは次々・・・

庭の植物たちはドンドン伸びる。植物もなかなか獰猛ですぞ!動物的とか植物的、あるいは肉食系とか草食系なんて言い方があったが・・・まあ、そういうイメージなんでしょうね。ところが、実際にはそんなことないんだね。少しでも生態のことを調べたり見聞きしたことのある人だったら、そういう例え方は出来なかっただろうな。

まあ、あまり詳しくは書かないが、草食系・・・まさしく草食(ベジタリアン)の徹底した方々・・・は、伝統的に強いことになっているんですな。例え火の中水の中、炉の中に投げ込まれても平気で生きていく人たちがいたんだそうだ(まあ、いくらなんでも例え、だろうがねぇ)。

一方、肉食系は阿呆扱いだったりするからねぇ・・・でもねぇ・・・肉も魚も美味しいからねぇ・・・野菜も美味しいからねぇ・・・新型コロナはまだまだ燻っているが、下火のうちに英気を養う意味でも、元気な人はしっかりバランスよく食って、ナニが起こるか分からないから体力は備えておきたいよねぇ。

 

まあいいんだけど・・・酒に関すること書くとアクセス数が伸びているんだなぁ・・・参考になるかはともかく、面白いんかねぇ?

今夜は”箱根山”の純米吟醸ということになりそうだな。このところ連続で白ワインだったからねぇ・・・久しぶりの白ワインでしみじみ分ったな。それは、白ワインは食事との相性がシビアだ!このところ日本酒に慣れていて、その感覚で料理を合わせたら、見事に外したな。日本酒の方がキャパが広いな。特に魚系はやっぱ日本酒の方が楽。だからねぇ・・・”五十路マン” ←これ、凄い変換でっすんねぇ~!!

磯自慢は・・・ということだよね!←いわゆる定説化している魚に合う理由のことね。

今日はもう終わりにしよう。

”五十路マン”

誤変換は、時に面白いね。

激安カカクコム・モデルのPCだからこうなるのかねぇ・・・ATOKが?なのかねぇ・・・面白いから、ま、いいや。