Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

先端を見ようではないか・・・の続きno続きno続きno終わり

f:id:Etsuro1:20200311144845j:plain

門ですな

清掃の行き届いた綺麗な会社に勤務するって、気持ちいいだろうねぇ・・・製品の製造、特に量産工場の雰囲気とは全く異なるね。これが都内のような集積度の高い空間にある施設だとすると息抜きが厳しいが・・・周囲の景観がいいから・・・なんてったってアイドルじゃないけど”富士山”・・・いいですか!”富士山”ですよ!これが見える職場ってのは憧れる人いるでしょっ!!富士フイルムだけに”富士山”見える環境じゃないとなんだかねぇ。海外拠点では、きっと事務所の何処かに富士山の写真が飾ってあるとか、敷地があれば富士塚つくっていたら凄いねぇ・・・浅間神社もセットだったりして・・・ひょっとして社長室に神棚があったら浅間神社の御札があるのかなぁ・・・気になりますねぇ・・・ほとんど杉下右京的に気になりますねぇ。

昨日書いたが、旧車のMINIは出入りしてなかったなぁ・・・で、この場から遠ざかっていくとこうなる。

f:id:Etsuro1:20200311145210j:plain

周辺環境ですな

まあ、だんだんと開発が進んで空間が埋まっていくんだろうが、とりあえず今のところこんな感じで威嚇的もしくは威圧的な形態の建物に見えるね。富士フイルムのWeb.では俯瞰画像が掲載されている・・・ドローン飛ばして撮ったのかな?で、この画像を見るとこの建物がマッチョなオーディオのパワーアンプに見えてくる・・・電源部がトロイダルで、あの宇宙ステーションを連想する部分だ。そしてツイン・モノ・コンストラクションを想起させる左右対象の建物配置・・・スピーカーはどうするか?この建物の後ろに巨大なタワマンが二本建つとかね。まあ、そういうことにはならない方がいいねぇ。

 

さて、このシリーズはこれでおしまい。でも、このエリアをついでにウロウロしたので、次回はその辺のお話の予定だね。つまり、しばらく富士フイルムのネタが続くということだな。富士フイルム関連会社の宝庫という地域だからねぇ・・・富士フイルムの発祥にまで関わるネタかもしれないねぇ・・・