Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

清左衛門は地獄に落ちたんでしょうかねぇ・・・

f:id:Etsuro1:20200228152119j:plain

神奈川県南足柄市にある池にまつわる話の始まりだねぇ・・・

地図に”清左衛門地獄”とある・・・これは子供の頃から恐ろしい名前だと思っていたね。で、何度か近くを通りかかった時に立ち寄ったことがあるんだが・・・それは大人になって車の免許をとってからのことだからねぇ・・・親父に気になるから連れてってくれって小学生の頃に言ったことがあったが、それほど親父も暇人じゃなかったからねぇ。

f:id:Etsuro1:20200228151320j:plain

こういう正面風景ですな

いやいや、なかなかのもんですよねぇ・・・どこが地獄なのかわかりませんねぇ・・・静かで落ち着いていて、いいところですよ!

f:id:Etsuro1:20200228152155j:plain

水質よさげな感じですよ!

全く地獄の気配がない!これはいったいどーゆーことか!気になりますねぇ・・・下手すると妄想がひろがりますねぇ・・・

ま、つまり実用的にはこういうことなんですが・・・

f:id:Etsuro1:20200228151453j:plain

いい水使ってんのね!

第二水源地・・・富士写真フイルム株式会社足柄工場

今となっては旧社名の表記になるのかなぁ・・・やっぱ”富士写真フイルム株式会社”っていいよねぇ・・・写真って入っているのは年寄りには馴染んでいるからいいねぇ・・・やっぱこうでなくっちゃ!

この立て看板の隣に南足柄市観光協会教育委員会が立てた説明看板があるんだが・・・この件については次回か、その次のときに詳細を書いておこう!なんか消えかかってきそうな気配があるからねぇ・・・

しばらく、清左衛門は地獄に落ちたのか?ということについて妄想の時間を持つことにしようかね・・・