Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

先端を見ようではないか・・・の続きno続きno続き

f:id:Etsuro1:20200311144651j:plain

新たに作られつつある街並みの中に鎮座している感じたねぇ・・・

富士フイルム先進研究所”という名前になっている・・・先進国の先進、だな・・・先端と名付けなかったのはさすがだと思うんだな。凄い!

 ”融和・想像による新たな価値の創世”ということらしい。まさしく写真フィルム技術の蓄積を、新たな展開に繋げていくということを表現していると思うね。

 

しっかし、この建物はどうなんでしょうねぇ・・・周辺環境に融和するかねぇ・・・?気になりますねぇ・・・もう少し周辺が建て込んでくると馴染むか?なんかサンダーバードの宇宙ステーションを連想するのは、手前の円形部分からか?内部の様子は分からないからなんとも言えないんだが、想像を巡らすとどこかに転送ルームがあって、赤坂や六本木の本社と繋がっているんじゃないか?とか・・・これは想像というよりも妄想か?スポックさんがどこかにいたりしてねぇ・・・と思ったらMr. ビーンだったら面白いねぇ・・・門から旧車のMINIが出てきたらバッチリだねぇ・・・

 

この地域はここ数年で凄い開発が進んでしまったようだね。まだ空き地があるというのは可能性があるということだねぇ・・・空間があるというのは、たぶん創造性に繋がる可能性があると思うね。

でもねぇ・・・一気に開発した所って、一気に古びたりするんだよねぇ・・・対策しないと大変だね!

 

ああ、ドラッグストアに箱マスクが山積みされていた数ヶ月前が、妙に懐かしく思える今日この頃なのだった、なぁ・・・(富士フイルムが画期的なマスク作らないかねぇ・・・医療機関向けに凄い安全性が高くて呼吸しやすいヤツ!)。