Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

・中・

f:id:Etsuro1:20200209193910j:plain

f:id:Etsuro1:20200209194417j:plain

f:id:Etsuro1:20200209194452j:plain

よくよく見てみるときれいなデザインのラベルではないか。松竹梅というめでたい文字を全部使った反則技的な銘柄もあるけれど・・・(あれ、ちょっとずるいよね)

松に雪、竹に雪もきれいだけれど、梅に雪・・・やっぱこれがいいねぇ。「新潟」というラベルがインパクトあり(私的には上越というラベルでもいいのだけど・・・上越好きだからねぇ~)。

一升瓶の曲面形状に貼られることで酒瓶の顔ができあがるデザイン、「梅」の文字が迫ってくるもの。酔っ払うと飲め飲めウメウメって訴えてくる感じ(酔っ払いの遠近法)。ちゃんと瓶に貼って生きるデザインになっているんだな。