Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

2009年5月27日「西深川橋」

本日の天気予報も、猛暑やら酷暑やら。そして「熱中症警戒アラート」が発表されている。激しい運動は控えろと、神奈川県からの情報がスマホに入った。

ということから、このブログもさわやか、と言えるかどうかはともかく、軽めにいこうと思う。

 

またも見つけた古い画像・・・ここは何処?

時は2009年5月27日15時29分らしい。そして瞬間的にある仕事の打ち合わせの後に、周辺を散歩したことを思い出した。だが、ナンの打ち合わせだったか思い出せないので無視することにした。

またも見つけた古い画像・・・その2

清澄白河・・・小名木川

橋が見えたから近づいていった

橋の名前が思い出せない。

ちゃんと撮ってあった!

「西深川橋」だったか・・・そうだ!「東深川橋」はつまらなかったからスルーしたんだ。

トラス橋って趣あるねぇ

橋マニアもおられるから、そりゃあ、橋を巡って歩き回るのも楽しいだろう。こういう橋がいっぱいあるなら尚更だ。

ど~も、最近作られる橋は味気ない。というワケで、この橋について検索してみたら・・・

www.city.koto.lg.jp

上リンク先は江東区のサイトである。それによると架設年次は昭和58年6月であると・・・。ワガハイ、ど~も西暦の方が馴染みがあるので早見表を調べてみたら・・・1983年だ。

今年で40年経ったんだな。

もっとも、この画像の撮影は2009年だから架設から26年の姿というワケだ。

微妙なアングル違い

こういう構図にすると、歩道中心の一点透視図法だからなぁ・・・。

都会の風景だねぇ

ワガハイの居住する神奈川県南部とは全然違った風景だ。江東区墨田区って、落ち着いた風景があったりするから面白い。だが、実際に住むとなったらワガハイは適応出来ない。

やっぱり都会の空気は汚れている。いくらディーゼル排ガス黒煙が減ったにしても、やっぱり人が多いだけで埃っぽいのだ。

先日は所用で町田まで出かけたが、やっぱり不調になって喘息の薬が多めになったからなぁ。

たまには、こういう小名木川周辺なんて散歩したら楽しいだろうけど。渋谷や新宿、銀座に行きたいとは思わないけれど。

微妙なアングル違い

トラスを通して見る川の風景っていうのも、イイねぇ。

トラス無だと・・・というか反対側の風景だな

5月27日だったけど、この日も湿度が高くて暑かったなぁ。なんかバテてきて、もう少し川沿いを歩こうと思っていたのを断念したのだった。

 

というワケで、本日は少々趣向を変えてみた。明日もたぶん、この続き。