Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

チュ~ジョ~さん最強!・・・テレビ見てるじゃん!

収穫ひとつ・・・ブルーベリー

「テレビ見ないっすよねぇ・・・悦朗さん、テレビ見ます?」

理髪店でのお兄さんは、ワガハイへこのように振ってきた。

「ニュース位かなぁ・・・子供の頃のように”8時だよ!全員集合”みたいなのは無いし、大河ドラマも朝ドラも見ないしねぇ。」

「見ないっすよねぇ・・・もう、Youtubeばっかですよ。NHKの受信料なんて払う必要無いっす。テレビ見ないんだから。」

と、まあ・・・ありがちな会話だろう。だが、ワガハイが

TVKテレビ神奈川)に合わすと、”もっとあぶない刑事”とか”探偵物語”とかやってない?」

と振ると・・・

TVKオモシロイっすよぉ・・・チュ~ジョ~さん(中条 静夫さん)、イイっすよねぇ、最強の上司像じゃ無いっすか?あんな上司だったら俺も頑張っちゃいますよ!ハマで走りまくりますよぉ。身体張りますよ!」

「テレビ見てるじゃん!」

「えっ?」

 

というワケで、最近のドラマがつまらなくなったのは、ワガハイが老人になったからではなく、10歳以上若いお兄さんでさえ、つまらなくて見なくなったって言うのだ。

先日夕方、茶を啜りながらテレビのスイッチなど入れると、水谷豊さんが出ていた。”相棒”のだいぶ以前のヤツだったが・・・この刑事ドラマも初回の頃の方が面白かった。ヒットして回を重ねる毎に制作費が増えてきたんだろう・・・大がかりになればなるほどつまらないと思うようになって、最近のは見ないねぇ。

オオゴトのシーンになればなるほど、西部警察には敵わないからねぇ。大門警部のキャラって、ゴルゴ13なんだろうケド・・・まさか銭形のトッツァンじゃないと思うケド・・・あ~ゆ~無茶苦茶さって、非現実的だから見ていてスカッ!とするんだよな。

石原プロは面白かったねぇ。

もう、あ~ゆ~撮影って出来ないんだろうねぇ。

一体、どれだけの爆薬を使い、どれだけのクルマを破壊したんだろうねぇ?

 

それで、昨晩は何気なく「マツコ&有吉 かりそめ天国」をチラ見していたんだが、ナニヤラ来月にはマツコさんが50歳を迎えるという。ソレで「紛れもないオジサン」だったかな?その手の話をダメ押ししていた。

まあ、半世紀生きた!ってぇコトだからねぇ・・・50年っていう言い方よりも半世紀だからねぇ・・・やっぱりワガハイも50歳っていうのは、溜息ついた誕生日だったよなぁ。

で・・・+50年で100歳を迎えるっていうのは、いくら長寿になっているとは言っても困難。ワガハイの知人や親戚を見ると・・・結構長寿の方は多いんだが、最長で97歳。あとは92歳あたりで人生を終えられている方が多い。100歳はいないなぁ・・・やっぱり80台が多いケド。

というコトで、50歳は既に折り返しを過ぎている。

別にファンでもナンでもないんだが・・・そうですか、マツコさんも半世紀を迎えるのか・・・。まあ、そのネタで騒ぎたくなる気持ちは分かりますな。

でも、半世紀生きられたっていうのは、とりあえずヨカッタねぇ。

 

もう、9月も10日だ。やっぱり夕方はだいぶ陽が短くなってきた。鉢植えの植物たちに水をやるのに手探りになってくるのも近い。庭植えのブルーベリーの収穫も、遂に一個となった。今季は随分と豊作になった。だが、樹形をコンパクトに整えるつもりなので、来季はどうなるコトやら。

ヒヨドリよ、ひょっとすると来季はお前達の餌場が減るかもしれんぞ!覚悟しておけ!

ま、テレビ見るよりも、庭でヒヨドリと格闘している方が面白いといえばオモシロイ、かな?ヤツらは自己主張が強いし、個体によって明確に性格が違うし、アタマイイからねぇ。いつ、どのタイミングで老人の脳ミソはヒヨドリに惨敗するだろうか?

ヒヨドリは永遠のライバル!か??