Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

凄いものを見た・・・yABEeeですよ!

例によって例の如く・・・スーパーマーケットの酒売り場を物色したんだが・・・そもそも行きつけのスーパーの酒のラインナップなんて頭に入っているだろうということなんだが、何か奇跡でも起こっているかもしれないと思って見るわけだ。まったく不要不急(最近聞かなくなったな)のかたまりというのが人生だからねぇ。

それで、酒売り場は平凡であり、安売りコーナーにあった枝豆が、値段にしては旨そうだったので手に取ると、目の前に奇跡が横切った!

年齢70歳代後半、グレーのキャップを被り、ヨレヨレのスエットともちょっと違うような不思議なズボンを履き、顔には小さなマスク・・・そう!アベノマスクだ!!

Etsuro1、本日はじめてアベノマスクをしている人を目撃しました!

当人が既に大きなマスクをしている状況下ですが、なんと、引退会見をラジオで聞きながら運転し、そして入ったスーパーでアベノマスク使用者を目撃する・・・何というタイミングでありましょう。これは作り話ではありましぇ~ん。

 

さて、テレビで聞く声よりも、ラジオで聞いた声の方が、微かにだが体調の不調を物語るようなニュアンスが感じられたように思う安倍晋三首相。電波の状況ですかな?

海洋性大腸炎・・・じゃないだろ!潰瘍性大腸炎ってぇのは、知人にも悩んでいるのがいたが、相当にキツい病だね。勿論、ワガハイの喘息もキツいがね。どちらも富士の病・・・じゃないだろ!不治の病である、まだ当分の間、完治する術はないからねぇ・・・人間、生きていく上で無傷ではいられないな。必ずどこかで傷を負うもんだな。それが難病の場合もあるし、心の傷の場合もあるねぇ・・・

山を歩いていると様々な植物があるが、倒れた山桜に花が咲いているのを見たことがある。これはとても感動したな。傷だらけで倒れても咲いている・・・最期の花なのかもしれないが、こんな人生を絶対にワガハイは送れないと思ったな。

f:id:Etsuro1:20200828191034j:plain

ちょっとだけ熟成酒な色だねぇ・・・これは相模灘ではない 丹沢山麗峰だったかな?

何一つ傷のないことがトップに立つ条件という訳でもないだろうが、体調不良は困難かなぁ・・・体調不良以外の傷を持つ者がトップに立てばいいってことかねぇ・・・?

人間、まだまだ変化成長する要因が沢山ありそうだね。現在の民主主義なんて、まだ民主主義の序の口なんじゃない?いやまて・・・入り口にも立ってないかもしれないな。

今晩は、まあ何というか・・・安倍晋三氏は好きではないが、とにかく殉職するという時代でもないので、ご自愛されたし、というようなことを思いつつ・・・

呑むぞ~相模灘純米吟醸雄町!

 

ところで、スーパーで目撃したアベノマスク使用者は、買物を終えると道路挟んで反対側のドラッグストアの駐車場で目撃された・・・なんとベンツC220に乗り込んでおった!いやぁ~なんか分らんが凄いでっすんね~