Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

エイプリルフールなんだねぇ・・・困ったことに

超大国だけに、感染も超大変なことになっている国の大統領の、珍しく悲観的な顔つきのメディアでの発言・・・エイプリルフールって訳じゃないよね。これは”マジ”っすよね。ということで、老いも若きも関係なく、ウイルスは脆弱な箇所を突いてくるね。

 

ところで・・・

新型コロナウィルスは何処にいるのだろうか?

雲の上にいるのだろうか?

それとも野原にいるのだろうか?

繁華街の電線の上にでもいるのだろうか?

 

Etsuro1は、破壊された前頭葉を駆使して考えたんだが・・・

ウイルスは人の肉体を渡り歩いている・・・ということはつまり、人の身体が貯蔵タンクであり、培養タンクだ。

人は歩く培養タンク・・・世界を渡り歩く培養タンクだ!

そしてそのタンクはシールドが甘いので、漏れ出しているわけだ。

ウィルスを制御する・・・ウィルス感染を制御する・・・?

制御しなければならないのは人間という欲望の動物・・・不確定で不条理の塊だねぇ・・・

人間が人間を制御する???

ほんと!我慢出来ない動物だからねぇ・・・

f:id:Etsuro1:20200401112557j:plain

2008年4月15日撮影の夕暮れ富士山

いずれ、もう、我慢出来ません!と、富士山も噴火するのかねぇ。でもねぇ・・・自然災害と違い、ウイルス感染は、猛烈に、かつ強固な意志をもって一人残らず摂生すれば、封じ込められるはずなんだけどね・・・歴史的教訓からすればねぇ・・・

スペイン風邪の時のことを、祖母の姉が語っていたな・・・”長い過越”・・・どういう意味だろうねぇ。