Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

桜・さくら・sakura・・・ノンストップでしばらくいくねぇ・・・no続きno続きno続きno続き

f:id:Etsuro1:20200326105525j:plain

桜その21

f:id:Etsuro1:20200326105607j:plain

桜その22

f:id:Etsuro1:20200326105640j:plain

桜その23

f:id:Etsuro1:20200326105711j:plain

桜その24

f:id:Etsuro1:20200326105740j:plain

桜その25

桜と、その足下の様子の画像も入れてみたんだねぇ・・・桜だけじゃなくて、その周囲にも凄い勢いで植物たちの目覚めがあるんだねぇ・・・その勢いに圧倒される感じだねぇ・・・こう言っては何だが、植物的なイメージってのは、動物的なイメージよりおとなしいと思う方もおられるかと思うんだが、ぜーんぜん違うと思うね。植物も相当にしたたかで獰猛だ!でなければ、種として今日まで存在し続けられているわけはないだろうね。

ちなみに、昨日あたりから掲載の桜は、神奈川県秦野市平塚市小田原市のものが入り乱れている。撮影年は古いもので2008年あたりだから、多分遠征散歩中に撮影した訳で、機材はCanon Power Shot G7だな。Etsuro1は虚弱なんで、一升瓶3本は持てても、重たいフルサイズのデジカメは持って歩けないんですよ。機材の軽さってのは、最高の性能だと思うね。

 

さて、2020年3月22日の本Blogで、ちょっと”風流”って言葉を使ったんだが・・・これ、死語か?もう既に”風流”は死んでいたのか?

思い出せば数年前、某ドラッグストア社長と話した時、Etsuro1が「風流」という言葉を使って何か話たんだな・・・すると社長は「分かんないなぁ・・・金流(キャッシュフロー)なら分かるんだが・・・」と言った。既に「日本に文化は無いよ!(ここはゴエクエイショウ風に言ってほしい)」

 

来年の話をすると鬼が笑う・・・んでしたっけ?そんな言葉も死語!だろうねぇ・・・大規模イベント、一年延期で鬼が笑わんといいんだが・・・心配性なんでねぇ。

アスリートが罹患しない、という保証など無いのだから、重篤になればまともに体力が回復するかも分からんし、大体アスリートだから免疫もアスリートとは限らんだろうなぁ・・・

体育会系も文化系も、確かに”金流”なんだわな。れて(もちろん”吹けば”である)桶屋が儲かる、って話ならば・・・”風流”も分かるのかもしれない。

 

もちろん、某ドラッグストア社長は、”物流”は分かりましたよ。

桜を見るかい? yABEee!