Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

秋向きだねぇ・・・この羽毛布団

f:id:Etsuro1:20201007180842j:plain

ジャパネットたかたですよ!

夏向けの羽毛布団という売り出しだったねぇ。盛んにテレビCMをやっていたんで、Etsuro1は購入したんですな・・・夏の始まりにね。それで実際のところど~だったかというと、真夏にはエアコン入れていても暑かったね。まあ、そもそも暑がりだからねぇ・・・布団も掛けられずに寝ていましたな。

せっかく買った夏向け羽毛布団・・・ようやくここ数日出番となりました。とても快適でありますな。これ、秋向きだねぇ。こういうことは、ジャパネットのレビューにでも書けばいいんだろうけどね。あまりレビュアーってぇヤツの評価を当てにしていないもんだから、書く気になれんのですな。

これ、もの凄く薄い布団なんだが軽くて暖かいね!←たぶんこれが一番簡便なレビューだと思いますな。

 

数年前、アマゾンからある購入製品に関してレビュー書けって、やたらにしつこくメールが入ったことがあってねぇ・・・(ほぼ毎日だ)・・・その製品について書いている人が居なかったわけだ。そりゃあそうだ、レビューをあまり参考にしていない人間だから、なにも書かれていないモノをだいぶ買ったことがあったんでねぇ・・・で、その複数の品物に対して書けというわけだ。

あのねぇ・・・いいから買ったんであって、ダメだったら買わないって!ということで、全ての要求された製品に対して「とてもいいねぇ」って一言書いておいた訳だ。後日、全てのワガハイのレビューに関して、アマゾンの規定に合致していないとかで不採用となったな。それ以後、レビュー書けっていううるさいメールは来なくなったので、とてもラクになったねぇ(そもそも最近は、アマゾンでは買わなくなったな)。

 

しかしまあ、上の画像の撮影のいい加減なこと・・・オリンパス7-14mm F2.8の広角側を使って、被写体もカメラも手持ちで適当に撮って、その後フォトショップで調整してご覧の通りであります。

f:id:Etsuro1:20201007183215j:plain

フォトショップでいじりすぎだねぇ・・・

なんか水彩紙に、アクリル絵の具でなんかやったみたいな感じになったな。若干、ブラシっぽいところもあるがねぇ・・・作業の合間のちょっとした遊びですな。たまには使わない機能も使ってみないと、その機能の効果を忘れてしまうからな。

 

雨が降り出したからね。台風14号ですか・・・大きな被害が出ないようにと思いますな。