Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

引き出しの整理をしていたら・・・有名人にバッタリ遭遇の最強は、高倉健さんだったがねぇ・・・

Etsuro1がまだ高校生だった頃、都内某所の裏通りで、前から歩いてくるカッコイイ男がいた・・・ナント、帽子を被った高倉健であった!思わず会釈すると、軽く笑顔で会釈してくれたねぇ。芸能人と遭遇でも、この・・・もうこれは事件だね!最強の経験ですな。そして、田村高廣さんにはナント!ビールを注いでもらっちゃいましたねぇ・・・

ソコソコ長く生きていると、いろいろな出会いがあるもんですな。やっぱり、いい思い出になりますな。

 

我が家には、12段の引き出しがついた木製家具があるんだが・・・これ、刑務作業品ですね。凄く便利でしっかりと作られている優れものでありますな。その引き出しを整理していたところ、まあ未使用のテレホンカードが出てくる出てくる・・・これって、電話料金の支払いに使えるんだっけ?まだ、そのサービスはやってるんだろうか?後で調べてみよう。使わないと勿体ない、というか損失だよね。

で、なんというタイミングか・・・以下のようなものが出てきた。

f:id:Etsuro1:20200927182347j:plain

月並みですが安らかに・・・

竹内結子さん・・・この方もお見かけしたことはありますな。最初誰だか分からなくてスタッフ風の方に聞いたな・・・「どなたですか?」ってね。有名人に対して失礼なような気もしたんだが、そのスタッフ風の方も「竹内結子さんですよ」と気さくに答えてくれたな。ま、まだ竹内さんが独身の頃だったけどなぁ・・・

で、何故か手元にこのテレホンカードがあった・・・う~ん?NHKの仕事したことって、若いときにあったかなぁ・・・(ワタシャある時期、フジテレビ系のお仕事は頂いておりましたが・・・)このカードの由来が判明しないのだが、ひょっとして現場が重なったNHKのスタッフがら貰ったのかなぁ・・・(でも連ドラのスタッフということはあり得ないなぁ)。

ま、それはいいとして。

f:id:Etsuro1:20200927183246j:plain

広げるとこうなる

連ドラの”あすか”って、和菓子職人のヤツだっけ?

連ドラ嫌いのEtsuro1だが、珍しく見ていたな。なにせ食い意地がはってるからね。別にファンという訳ではないが、このタイミングでこのテレホンカードが出てくるのは、なかなか胸が締め付けられる感じがする。

月並みですが、どうぞ平安のうちにおやすみくださいな。

 

なんか、このテレホンカードだけは電話料金の支払いに使えないな。売る気もないねぇ・・・また、12段の引き出しの何処かにしまっておくことにしよう。