Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

夏の工作・・・結果発表 その1 のつづき

f:id:Etsuro1:20200831192325j:plain

つまり、三脚穴があるとこういうことが出来るよな

前回の復習なんていうとカタッ苦しいが、W1/4雌ネジがあるといろいろ便利なんだな。

f:id:Etsuro1:20200831192546j:plain

写真撮影用ライト・スタンドに設置

音の善し悪しはともかく、こういうことが当然出来るよねぇ。

 

f:id:Etsuro1:20200831192704j:plain

下から見上げた図

マンフロットのライト・スタンドでも、小型のものに付けてみた。ま、重量の軽いスピーカだし、音圧なんてぇレベルの音ではないから、概ね強度的には問題ないね。

 

f:id:Etsuro1:20200831192953j:plain

ライティング用品のダボを使っているわけだ

ごくありふれたダボだねぇ・・・でも、これはあると便利なんだな。

 

f:id:Etsuro1:20200831193112j:plain

ダボだねぇ・・・

このダボはものすご~く昔、銀一カメラで買ったヤツじゃないかな?なんとな~くお値段高めに感じてしまう店だが、時々ワゴンにいい物が見つかったなぁ。あるときからヨドバシカメラなんかでもライティング用品や部品が多く扱われるようになったが、昔はより専門的なお店に行かないとなかなか無かったもんだねぇ。

 

あと数回、このスピーカーについて取り上げることになると思うんだな。いや~、なかなか面白い音を出すんですよ!