Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

暑い・・・車外温度42℃!ああCAVAだねぇ・・・

駐車してあった車に乗り込む・・・エンジンを始動するとエアコン全開だが、車外温度42℃という表示だ。走り出すと下がってきて、それでも38℃だねぇ・・・もう、暦のうえでは秋なので、残暑お見舞い申し上げます・・・だねぇ。

残暑厳しき折、益々ご健勝のこととお喜び申し上げます・・・ってえ、感じだねぇ。

実際は、残暑厳しき折、益々バテバテのこととお嘆き申し上げます、だよなぁ。

f:id:Etsuro1:20200808173754j:plain

近所のスーパーで買ったCAVA

ビールもいいけど、CAVAもいいね。これはハッキリ言ってマックスバリュで売られていたものだが・・・まあ、少々重い香味トーンなんでねぇ・・・値段相応のクオリティーと言えそうですな。でもまあまあ、暑いんで、細かいことは言わずに呑むならいい感じに楽しめますな。つまり、ガチガチに冷やせばいいんです。

f:id:Etsuro1:20200808174119j:plain

裏ラベルはこんなかんじだねぇ・・

これが、普通の日常的なスーパーマーケットで入手出来るようになったなんてねぇ・・・

「スペインの皆さん、日本の、神奈川県の片隅で、CAVA呑んでま~す!」

 

本日の真打登場!

f:id:Etsuro1:20200808174404j:plain

でも、やっぱ、これはいいねぇ

前出のCAVAに比べるまでもなく、こちらの方がお値段は高い。倍以上はする。しかしながら・・・安物にありがちな香味の重さが、全くない!圧倒的な透き通る香味、しかも香りのトーンは高く、美しさにこころまで清くなりそうだ。コストパフォーマンスはとてつもなく高い。

f:id:Etsuro1:20200808174809j:plain

これが裏ラベルだねぇ・・・

シャルドネとマカベオが半々ですな。シャルドネの酸が効いてるのかな?品位あるCAVAだと思いましたな。

 

ま、とりあえず、近所で買えるCAVAを冷やしまくってカパ~ッ!と呑む夏もいいもんですぞ!お勧めです。