Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

立秋にむかって・・・犬吠埼風景で小旅行気分をどうぞ・・・の続き

f:id:Etsuro1:20200806190129j:plain

犬吠埼灯台風景だねぇ・・・

ついに神奈川県も新型コロナ感染判明119人ということで、いきなり100人越えとなりましたな。まあなぁ・・・なんかなぁ・・・大して注意して生活しているとは思えん人たちがいるし・・・結局、公衆衛生の徹底って、疲れちゃうんだろうな。

この数字の内訳はまだ確認していないが、Go To…で、箱根、湯河原、或いは厚木の七沢とか、温泉があるけど、心配だなぁ。観光業関係者の方々も苦心されていると思うんだが・・・結局は利用者の意識次第だからなぁ。

f:id:Etsuro1:20200806191005j:plain

こういう建物もあるな

ま、ともかく・・・それではこの建物のディテールへ行ってみよう。

f:id:Etsuro1:20200806191117j:plain

リベットと塗り重ねられたペンキ

味わい深いディテールですな。

f:id:Etsuro1:20200806191230j:plain

窓もいい感じじゃあ、ないですか!

灯台よりも、この建物に興味が移りつつ、しばらく周回しましたな。

f:id:Etsuro1:20200806191436j:plain

しかし、空間広くていいねぇ

若い頃の話しになってしまうのは、どうも年寄りになってきた証拠かもしれない。映画制作の手伝いをしたことがあったんだが、合宿のような状態で昼間は撮影、夜は宴会の繰り返し、そして雑魚寝。困ったことにまわりのベテランスタッフの多くが水虫を飼育されていてねぇ・・・こりゃあ、まず間違いなくお裾分けを頂いてしまうかもな、と思って覚悟してたんだが・・・Etsuro1は全く罹患せず。

ウイルスと白癬菌は別物ではあるが、白癬菌に耐性があるってぇこともあるのかね?やっぱり相性みたいなものは、何事にもあるかもしれないな。どうか新型コロナウイルスに嫌われる身体でありたいものですな。

 

犬吠灯台の詳細は、Web.上でいろいろ書かれているので、重複するからここではスルーだねぇ・・・

ところで、本日の相模湾は風が強くて荒れてたな。西湘バイパス走ってて、なんか細かい波飛沫なんでしょうな、前方が霞んでましたな(明日、車掃除しておかないとマズいな)。

 

犬吠埼灯台のこと、明日も続きますな。