Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

鉄分投入(静岡県富士市吉原)・・・プラス若干”紙”分

まずお断り、最近の写真ではない!只今かつて撮影したものを発掘整理中なんだな。

f:id:Etsuro1:20200227190305j:plain

JR東海 吉原駅にて

画像情報を確認すると2009年3月の撮影になっている。

それほど”鉄”ではないんだが、飛行機に乗るよりも鉄道の方が好きだね。

何で富士市に行ったのか?記憶にございませんですねぇ・・・わざわざ岳南鉄道を見に行った訳ではないと思うが・・・

f:id:Etsuro1:20200227190003j:plain

富士山だねぇ・・・貨物だねぇ

「環境にやさしい鉄道貨物輸送」・・・グレタさんも幾らか喜んでくれるだろうか?

これでは生ぬるいか?

飛脚だったら間違いなくOKかなぁ?

f:id:Etsuro1:20200227190526j:plain

吉原駅のホームにて、特に使う宛てもなく撮る

駅構内に線路がいっぱいあるっていうのは、昭和の風景だねぇ・・・

本日は画像多めですな。

f:id:Etsuro1:20200227190807j:plain

”紙”分投入

製紙工場の煙突だ!

富士市ではトイレットペーパーがたくさん製造されていることは知られていると思うが、富士山の湧水が豊富だから製紙業が発達したんだったっけ?

ま、トイレットペーパーやティッシュペーパーの国内自給率は圧倒的だからねぇ。