Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

ネモフィラ

f:id:Etsuro1:20200206113022j:plain

ネモフィラを買ったんだな

まず、昨日の内容で誤りがあったので訂正した。

×富士駅 → ○吉原駅

単純に勘違いでしたな。吉原から岳南鉄道が出ていて、富士からは身延線だね。

ま、本格的な”鉄”じゃないから許して下さいな。

 

ホームセンターで購入したネモフィラ・・・昨年は種を蒔いてみたが、残念な結果に終わった。全く発芽した形跡が無かった・・・そんなに難しいとは思えない植物なのだが、今回は苗入手でしばらく楽しむことが出来て幸いだねぇ。

f:id:Etsuro1:20200206113049j:plain

グッと寄ってグッと寄って・・・ネモフィラ

 なんだか笑っているように見えるんだが・・・

いい笑顔・・・

このネモフィラは、割と花が大きいと思うんだが・・・なーんも調べずに適当なことを言うが、結構品種があるんだろうなぁ。

これ、大きめの花だから撮影はやりやすい。

富士山とは違って、コントラストがしっかりある花の写真・・・っていうのが、案外気に入っているんだねぇ。勿論、ソフトフォーカスは無し!