ナニナニ・・・神戸大学経営学部経営学科卒業(経営数学専攻)。
それで若い頃は、Kawasakiのバイクに乗っていたのかぁ。
GPZ??
ま、オンロードバイクみたいだからな。
ワガハイ的にはど~~でもイイわなぁ。バイクはオフロードですよ!
ジャンプする毎にアタマのネジが緩み、イイ感じの人間 という動物が形成されていくのだ。オンロードバイクでは、そうはいかないだろう。
オフロードバイクの面白さは、挙動がより立体的になるコト。つまりジャンプなんてぇのは典型だ。前後左右の微妙な荷重移動で、空中姿勢が大きく変化するし、スロットルワークでも空中姿勢が変化するのだ。
一部だと思うが、ライダーが総理大臣になるかもしれん・・・と、盛り上がっている?上げようとしている??方々もおられるみたいだが?
いやいや・・・
そ~ゆ~問題じゃないでしょう。二輪を取り巻く環境が良くなる?
いやいや、そんなの公約に入ってないでしょう。それに総裁の椅子に座った瞬間に、ナニかが変わるのだ。み~~んな変わるのだ。そうして自民党は永遠に自民党カラーなのだ。
だが、流石にワガハイも高市さんがオフロード派だったら期待するか?
いや~~~、Kawasakiだからなぁ・・・
ワガハイは基本、YAMAHA好きだったのだ。YZ250でしょ!
高市さんがYZでジャンプしていたならば、ワガハイも考えが変わったかもしれん。ましてラムソンジャンプを飛べるなんていうならば、尊敬に変っただろう。そしてウィップが出来たならば(以下リンク先参照)・・・って、そうだったらモトクロス界で話題になって、政界には入らないか?
というワケで、奈良のお方は神戸の大学を出て、神戸に本社を構えるKawasakiのバイクに乗っていた・・・と。ど~やってもHONDAに乗る気はなかったんだろう。
まあとにかく、公式サイトのプロフィールには、バイクの件は書かれていない。だが、もう片っ端から役職歴が並ぶ上に、所属議員連盟一覧を見ると・・・コレ、ご本人も全て把握出来ているの?
たぶん、何処かのお方のような経歴詐称は無いんだろう。でも、経歴忘れはあるかもしれんな。
ちゃんと「オートバイ議員連盟」っていうのは書かれているぞ!
そんなのがあるんだ?
でも、ソレってナニ?
調べる気もないけれど。
ま・・・いいや!
それよりも上の動画を見るとお分かりと思うけど、空中でスロットルを開けている瞬間があるけれど、その時にバイクの姿勢が変化するのが分かると思う。あれはリアタイヤが空転する反動で、フロントが上がるのだ。そしてジャイロ効果も高まるので姿勢が安定する。オンロードバイクでは経験できないだろう。
そしてナニより、オフの人達はな~んか、ヘラヘラと楽しそうにしている人達が多いと思う。それがワガハイにはヨカッタのだった。
というワケで?オンロード乗りだったのだから、あまりヘラヘラ感はないんだろう。もっとフリーな感じを求めるならば、やっぱりオフロードだよなぁ。
さて?

スマホでテキト~に撮っているから、ピンが甘いねぇ。
この助六も甘かったねぇ~。
何で変化球が玉子焼きなんだろう。しかもかなり甘めだった。
前回は御殿場のマックスバリュでの購入だったけど、今回は箱根山の東側、神奈川県南足柄市の「PANTRY 小田原百貨店」で買った。これまた通りがかりの飛び込み入店だった。
このところ頻繁に助六を食べて思ったんだが・・・一品完結ならばコンビニの助六の方がイイかもしれん。買ってクルマの中で食べて、一応それなりに完結するような塩梅は考慮されている感じがした。栄養バランス的にはイマイチ糖質過多だとは思うけれど。
一方、スーパーマーケットの助六は他にも惣菜を買って、数人でシェアするというシチュエーションも考慮されているのかもしれない。そしてスーパーとしても複数の商品を買ってもらった方が売上に繋がるだろうし。
もっとも、これを結論付けるには、もっとサンプル数が必要なのか、業界ツウに話を聞くなりしないとダメだけど・・・何となく、そういう商品開発の狙いの違いはあるのかもしれない、と思ったのだった。
あ!ワガハイがバイクに乗っていた40年前には、ウィップという飛び方のジャンプは無かった? というか、そのハシリみたいな飛び方が出てきた頃だったので、ナニをど~やるのか分からなかった。そして何となく少し傾けて飛べると大喜びしていたのだった。
その頃からの助六好きなのだった。