Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする男の戯言記録

特に横田基地の中のバーキンが美味いとかいう話・・・

現役のパイロットって暇人なのか?と、誤解しかねない・・・いや、つまりコロナ禍では自宅待機的な時間も多かった航空業界なのかもしれない。そんな中、Joeさん、3チャンさん、そしてRyuさんの三人パイロットのYoutubeは、航空ファンと旅行ファンの期待に応えてくれた嬉しい内容だったのでは(一番下にリンク)

最近は、業界も復活してきて慌ただしいと思われ、動画更新は以前よりも減った感じはする。そりゃあ、そうだろうけど。

で・・・以下リンク先の動画というワケではないが、3チャンさん(Threefall Japan Aviation)・・・の中の動画で、頻繁に聞かれる「バーキンバーガーキング)が美味い」という話・・・特に横田基地の中のバーキンが美味いとかいう話・・・(それ、一般人が入れないでしょ?)と、思いはするが、なにせ航空自衛隊出身だけに、その当時は入れたんだろう(動画が沢山あるからドレで語っていたかを捜索するのは面倒だ)

ラーメンネタも多いけど・・・

 

まあ、余りにも飛行機のコトが分からないとつまらない動画かもしれないが、こんなに面白い会話が弾む機長さんが飛行機を飛ばしているのかと思うと・・・

複雑な心境?

大丈夫?

youtu.be

それで、余りにもバーキンというコトバが頭にこびりついたので、冗談気味に妻に言った・・・

バーキン買ってきたら?」

バーガーキング

マクドナルド、モスバーガーといったファストフードは、もう何十年と食していないワガハイである。まあ、バーガーキングがはじめて日本に入ってきた時に、話題になったという記憶はある。そして当時行きつけの喫茶店のマスターが、自分の店のランチセットのライバルになり得るか?と、偵察を兼ねてバーキンの幾つかを買ってきたコトがあった。

そのマスターが、店を出てバーキンに並んでいる間、ワガハイが店番をしていたなぁ。まあ、間抜けな時間帯だったから、来客は常連さんばかりで問題ないからねぇ。

で、マスターは数種類のバーガーを買ってきた。そしてそれらを切り分けて皿に盛り、常連さん数人にも分けて・・・試食。常連さんたちの反応も見ながら、マスターはランチメニューを若干ねじ巻する方針を固めたなぁ。西武グループ系のバーキン時代の話だ。

 

というワケで、何十年ぶりのバーキンになるのだろうか?その間に、バーキンもいろいろと経営が変わってきた。一度、日本撤退という時期もあったと思う。

で・・・とにかく相当にお久しぶりに食してみたワケだが、案外まともであった。失礼な言い方なのかもしれないが、まともであった。普通に不快感なく食すコトが出来た。

マ●△ナ××や、◇ンタ■×ーや、その様なファーストフード店から漂う臭いだけでアウトなワガハイとしては、ちょっとビックリであった。

まあ・・・野菜食いのワガハイ的には、コレだけでは野菜不足ではある。だが、このバーガーひとつより酷いバランスの食事というのはあるからねぇ。そういう意味でも、バーガーはバカに出来ないわなぁ。

 

www.youtube.com

www.youtube.com