Etsuro1のブログ

関東南部で寝起きする四捨五入して還暦男の、適当な言語の羅列記録・自称乱学者

コロナ禍突入の頃、ワガ下着類が一気に老朽化を迎えたのだった。

メールマガジンっていうのもねぇ・・・ナンだねぇ

コロナ禍突入の頃、何かと定番の商品が棚から消えるといった出来事があった。一時期マスク不足で大変だった。もう、そんなコトをいちいち思い出す暇もなく、毎日を送っている人が大半だろう。(再び感染者増の昨今、死者数も増えてない?)

そんな時に、ワガ下着類が一気に老朽化を迎えた。それで今まではイオンの売場でアレコレ選んで購入していたんだが・・・こういった衣類も通販を利用してみるコトにした。サイズは分かっているからねぇ・・・マイドのグンゼならば。

というコトで、アレコレとサイトを見てみた。それで結局グンゼの通販サイトで購入するのだが・・・一通り住所その他の情報は入力しなければならない。コレが面倒だから楽天とか、既に登録してあるトコロで購入しようと思ったんだが、ど~もラインナップがねぇ。

それでとにかく、グンゼのサイトで購入した。とても速やかに商品は届けられて、その梱包状態も過不足なく適当であり、イイんじゃない!と思った。

だが・・・個人情報の入力画面で、ワガハイはたぶん「メールマガジンの送付」といったチェック項目があったんだろうが・・・ソレのチェックマークを外し忘れたとか、そういうヘマをやらかしたんだと思う。

グンゼのメルマガは、極めてマメだからねぇ・・・そりゃお得情報は満載である!次に購入するなら利用しないテはない、と思う。だが、ふと思うのだが、このお得情報の通りに買い続けたらどのようなコトになるのだろうか?

あっという間に、残り人生で使い切れない程のパンツの量に達するのではないだろうか?

パンツは履き捨て?

そんなコトは出来ない。

2回洗濯したら捨てる?

そうはいかないだろう。

だいたい、そんなコトやっていたら下着類で家計が圧迫されてしまう。

まあ、メルマガのお得情報に振り回されて買い続ける人はまさかいないとは思うケド。慣れるまで暫くは雑音的なメルマガと思っていた。最近は気にしないケド。

 

そしてポイントが溜まって割引価格で購入出来るとか、そういった誘いに乗って登録したルクルーゼ!ここもまた、グンゼほどではないケド、マメにメルマガが送られてくる。それがまた心躍るような楽しげな商品だったりするのだ。

これは迂闊に載せられたら、家中が鍋だらけ!いくら性能のよろしい調理器具とはいっても、なかなか重量級の器具だからねぇ・・・大変なコトになるだろうなぁ。

ま、最近はルクルーゼと同等か、ひょっとしたらそれ以上なのかもしれない器具も売られているが、我家はルクルーゼ派である。ワガハイ的にはロッジのダッチオーブンスキレットの方が好きだけどねぇ。

 

メルマガは停止する手続きも出来るはずだ。だが、一度停止しようかと思って画面のアレコレを操作したんだが・・・途中で面倒になって止めた。そんなコトするよりも送られてきたら流し読みして削除すればイイんだからなぁ。

 

若い人は、こういう対処法にも素早いんだろうなぁ・・・

まあ、ナンでも老眼のせいにするのは筋違いだろうが・・・やっぱり老眼は厳しい。眼鏡で矯正したからといって、若かった頃のように細かなトコロが見やすくなるワケではないのだ。

イマイチ解像度が上がらないんだよなぁ・・・それでルーペが必要になってくる。

老眼鏡とルーペの併用!

やっぱ、デジタルは楽だねぇ・・・画面上の問題は拡大縮小が自在だ。アナログのコト・・・細かい工作をやっているとノギスを読み取るのがきびしい。

 

そのうち、パンツに穴があいても見えなくて大丈夫になってくるのだろう・・・か?長生きするのも大変だ!っていう実感が、少しずつリアリティを持ってきた昨今だ。